Nicotto Town



お題系「冬のオススメ防寒対策」ほか


いつものことですが、首手首足首をしっかり閉じるのが基本かと。
この際ですのでトップの裾もしっかり閉じるのが吉。
そういえば最近愛用のヒートテックがクールテックになってきたような気がします。
長年使うと効果が薄れるのか、慣れてきたのか、さらなる対策が必要なのか。
見極めなければなりません。多分加齢だろ・・・う・・・(´・ω・`)

というのにプラスして、実はx十年愛用しているのがカイロです。
棒状に整形した木炭を燃料に使うもので、アウトドアショップには結構置いてある品です。秋のキャンプや冬場の釣りなどに使っていました。
シャツの胸ポケットに入るので、この時季勤務中に密かに忍ばせていたりします。
炭火のせいか、これで全身ポカポカになります。オススメといえば、まあこれですかね。ただし蓋をしているとはいえ火気を使用するので、使う場所には注意が必要かもしれませんね。

↓参考までにAmazon。多分私のもこれ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-HIGHMOUNT-51200-GL-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC/dp/B00H70SR1A/ref=pd_sim_200_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=AR3K03HDECTRVD87Z12R

○風呂はいいですねえ。今更ながら気分が上がることに気が付きました。
朝風呂は勿論、気分が沈んだら風呂・温泉を考えることにします。
風呂入って寝るのが最強だな♪
○年賀状年賀状w
○オクで落としたアンプは絶好調。あとは修理に出しているカセットデッキが
帰ってくる日を心待ちにしています。

アバター
2017/12/09 07:38
>頬紅なこさん

 血行なんでしょうか、これからの時季ちょっと辛いことでしょうね。
 そんななこさんにもこのカイロはオススメです・・・が、炭への着火に2・3分かかるので、
お子さんが周りにいるときはちょっと使いづらいかも。火を使わない白金カイロもいいかもです。

 ね〜、いいですよね(・∀・)
 しかし急激な湯温と湯量の低下とは・・・お子さんの楽しみぶり(?)が伺えるようです。そこに差し湯は確かに危ない気がしますよね。私も多分やらないと思います。
 これからの時季、お風邪を召されぬよううまく湯に浸かって下さい。
 時間が取れるなら、デカ〜い浴槽のある温泉とか銭湯とか、行きたいですよね。
 近所の天然温泉がなくなってからは、私もしばらく行ってないので、この冬行きたいなあと思っています。
アバター
2017/12/08 20:59
なんだか末端が冷えやすくなってきた気がします。
カイロ…そういえば子どもの頃からあまり使ったことがありません。

お風呂はいいですねぇ(´▽`)
ただし~こども達と入るとお湯が盛大にかき混ぜられることとなり急激に湯温が下がるのです。そしてお湯のかさもみるみる減っていきます。お湯は冷めていますが熱湯を足すのはこども達が危ないかなと躊躇ってしまい、その間ひらがな表や九九表や日本地図を読み終わるのを待っていたら……(*>д<)、;’.・ ィクシュッ
温かいお湯にゆっくり入りたいです(;ω;`)
アバター
2017/12/06 20:02
>えめる。さん

 やはりそう感じられますか。
 私のは・・・5年ものってとこでしょうか。
 今日使ったのは劣化度低めだったようで多少の効果はありましたが、時間の問題でしょうね。
 毛布・・・ウチのは全般にゴワゴワですw

 カイロは昔この時季にも船釣りやキャンプをやっていたりしたので、ダブルで持ってます。
 寒いほうがスキとはいえ、いまだに寒風を楽しめるほど悟ってはおりませんでw
 まあ、何にしても暖かいのが一番です。
アバター
2017/12/06 19:58
>マロンさん

 浸かり具合はいかがでしたか☆
アバター
2017/12/05 10:40
私のヒートテックも、あまり暖かくなくなった気がします。
生地って、やっぱり劣化していくんですね
そういえば、毛布もフワフワ感が少なくなった気がしました
毛布は柔軟剤で復活するかな? 今日は晴れたので洗おうと思います

アウトドアでカイロって、本格的な感じです
いろいろ楽しんでらっしゃいますね^_^
アバター
2017/12/04 23:32
明日浸かって来ます(笑)
アバター
2017/12/03 20:45
>シシルさん

 という話を聞き及びました。
 2枚重ねですか〜。それは思い至りませんでした。明日は人間ドックで私服wの日なので、
ちょっと試してみようかな。
 しかしそのAmazonの対応は素晴らしいですね。
 たまに見るカスタマーレビューとは違って、ちょっと感激しました☆
アバター
2017/12/03 19:45
ヒートテックって効果落ちるのですか?
すごく暖かくて薄手で便利なので、寒い日のお出かけは2枚重ねが定番でしたけど
買い足した方が良いかしら?
そういえば、アマゾンでヒートテックを購入した時に、Tシャツを注文したのに
なぜか男物のタイツ?が来ちゃって返品交換を申し出たら
こちらのミスですので返品必要ありません。と返事が来て
商品だけ再度送っていただきましたが、そのまましまってありますw
アバター
2017/12/03 13:08
>yonaさん

 上エアリズム・・・って、何となく狙いがわかるような気がします。
 ユニクロ製品もいろいろあるから、そのときそのときで試してみるといいのかもしれないですね。ちょっとマネさせてもらいます。

 このカイロは結構長く出回ってますね。炭に火をつけるのにコツがいりますけど、火がついたら10時間ぐらい保ったような。私は2個持って場面に合わせて活用しています。
 暖まっているうちに春が来るという仕組みがあるとなお良いのですがね☆
アバター
2017/12/03 11:36
暑がり寒がりのわたしは、上はエアリズム下はヒートテックというよくわからない着方をしています。

アウトドア用品は、いまでも、火を使うカイロがあるのですね。

春が来るのがまちどおしいです。
まだ、冬始まったばかりなのに。
アバター
2017/12/02 22:47
>anji-さん

 ううっ、やはりそうでしたか。
 今年、ヒートテック使用していても、特に下側が冷たく感じて仕方がなかったのです。
 効能は無限ではないのですね、納得です。
 極暖ですか、探してみようっと♪
アバター
2017/12/02 22:37
今はヒートテックより温かい極暖とかそれ以上のが今年新発売されました^^
メッチャ温かいですよ(。→‿◕。)☆
ヒートテックの効能は何年かすると消えるそうですが
綿のシャツ着ると冷たく感じるのでそれなりに温かいかとd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.