Nicotto Town



お題系「好きな菓子パン・惣菜パン」ほか


チーズをあしらったパン一般。
ピザ系あり、クリームチーズ系あり。
様々ですけど、できればチーズが温かくとろっと乗っかってるのが
ベストですなあ。
惣菜パンとは違うかもですが、アルムおんじが自家製パンに自家製
チーズを溶かして乗っけたあれが原点なので。

○サンタさんに本格的にお願いする時季になりました。Amazonの
ほしいものリストがほぼそれなのですが、今見ても積極的にお願い
したいものがなかったり。この機会だから値の張る候補ももちろん
あるものの、どうしたことでしょうw
○そろそろ2017年を振り返る的なお題も出てくるでしょうから
振り返っておかないとだなあ。最後の最後までわからないものの。

アバター
2017/12/20 21:09
>sayoさん

 ですよね。チーズ系最高です♪
 そういえばピザまんを久しく頂いてませんでした。
 チーズたっぷりピザまんとか、出てほしいですね☆
アバター
2017/12/20 18:51
チーズのパン美味しいですね。焼きたては特に。
ピザまんもチーズたっぷりでお願いしたいです。
アバター
2017/12/16 16:25
>えめる。さん

 同感です。実はいろんなものにかけるのが私もスキなのです。

 新しいコート、いいですね。
 気づいたら私も一番新しいので10年もの。古いのは四半世紀超えだったり。
 ともあれ気に入るコートに出会えるといいですね☆
アバター
2017/12/16 15:34
チーズが乗ったら何でも美味しいと思ってしまいますニャw

欲しいものは、新しいコートです
ダウンの軽さはやはり捨てがたいけど
今年はウールで少しオサレ感も欲しい気がします
アバター
2017/12/13 20:58
>頬紅なこさん

 チーズフォンデュトースト見てみました。
 なるほど、味付けをああいう感じにして、あんなふうにあしらって・・・なのですね。
 美味しそう過ぎて一個じゃ済まなくなる危険性を感じますw
 と言いつつこの週末あたりにつくってそうな予感がします☆

 どこを探してもなかったあるもので、ポチれるもの・・・。
 人気商品ですね。プラ○○○系でしょうか、はたまたクルマ系でしょうか。
 現場を見られていないのならば渡すのも一層楽しみですね。
 私の方は、う〜ん、今ひとつ勢いがついてませんが、来週あたり全く違うことを
言ってそうな気もしますw
 
 もろもろ落ち着きそうとのこと、安心しました。
 もう半もろ分はもちお君?でしょうかね。
 待つ身としてはあれこれ思うことも多いことでしょうが、良い結果であるよう祈念しております。
 めまぐるしかった今年が先々良い思い出になるといいですね。
アバター
2017/12/13 20:38
>yonaさん

 チーズ好きな私としては見ているだけで幸せです。
 デカいチーズの経験はないので、もっぱらスライスや削ったタイプを
食パンに乗せていますが、量を増すほど重力との闘いになるので悩ましいですw
 固まる前の一勝負は熱さを味わいつつ、一際充実ですねえ。
アバター
2017/12/11 21:54
チーズは美味しいですよね。偶然今日、パン屋さんで4種のチーズピザを買いました(笑)
そういえばチーズフォンデュトーストと呼ばれるものを作ったことがあります(´▽`)
検索すればレシピが出てきますので~福助さんもよろしければ( ´艸`)ウフフ

欲しいものリストをご覧になってピンとこられないのでしたら、
今は手にする時期ではないということでしょうか~不思議ですね。
こちらのサンタさんの件ですが・・
今年はあるものがどこを探しても見つからず…2時間ほど前にポチりました(´Д`;)
なんだかなぁとは思いますが、購入現場が本人の目にはつかないと言うことで良しとします。

今年ももうすぐ終わりますね。
はい、またお題が出そうですよね。今年は特に目まぐるしかったです。
以前つぶやきに書いていました、そろそろ“もろもろ”がもろもろ落ち着きそうな件ですが、
もろもろの~半もろくらい落ち着きました(笑)てんの幼稚園内定がそれです。
今月中には残りがどうなるやら~今は待つ身です(苦笑)
アバター
2017/12/11 06:25
チーズがとろ~りは、ほんとうに見た目も最高ですよね!
アツアツをハフハフ食べたいです。
固まってしまうと、残念なので、急いでたべてしまいます。

サンタさんは、年に一度ですから、思い切りおねだりしても、ゆるされるとおもいます。
アバター
2017/12/09 22:28
>シシルさん

 全てこれ搾りたてという感じでしょうか。
 字面を見ると美味そうな世界ですが、奥はなかなかに複雑なものですね。
 私は北海道の搾りたて経験しかありませんけど、それでも本州に比べれば濃厚そのもの。
 お話を拝見する限りスイス(ドイツもですか)の乳製品はさらに上を行っていそうな印象を受けます。
 生乳苦手な福助としては加工品ですら手強そう((((;゚Д゚))))
アバター
2017/12/09 19:07
とろ〜りチーズのパン、美味しいですね☆
以前、スイスに行った時、夜の遊覧船に乗ったのですけど
チーズフォンヂュの臭いもの強烈さでチーズってこんなにくさいのね〜と思いましたけど、
あちらで牛乳買ったら二日後には脂肪分が多いためか凝固分離していたのにはびっくりしました。
日本に比べると、スイスやドイツのチーズは全てが濃〜いようです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.