Nicotto Town



お題系「クリスマスに贈りたいプレゼント」ほか


贈りたい相手がいないのでナシ!

というのも何だかな〜なので、相手をちょっと考えてみます。

1 脳内息子(推定11歳)
 HOゲージのセット。国鉄色にこだわりたい。PCでコントロールって
できるのかな?
2 脳内娘(推定8歳)
 なんかよくわからないけど服とかアクセサリーとかがいいんでしょうか。
3 脳内嫁(推定?歳)
 想像が及びません。
4 脳内嫁父(推定?+30歳)
5 脳内嫁母(推定?+33歳)
 ますます想像が及びません。

ということで3〜5はまとめて旅行なんぞはどうかなと思ったりします。

○年賀状書きが終わってしまいました。最近は宛名を手書きしてますが、
意外な速さで進行したのでびっくりしました。
○物欲が湧いてきません。不思議です。
○お燗研究の季節です。未経験の2銘柄を入手、今夜はおでん研究とともに
頂く予定です。最近は2合がいいところですな。
○「イキのいい奴」、「続・イキのいい奴」のDVDが届きました。順番に
1話ずつ見ております。懐かしさと、今も落ちていない味わいを、日々
楽しんでおります。小林薫の親方はやはりはまり役だなあ☆

アバター
2017/12/20 21:07
>sayoさん

 確かに・・・それなら私も一杯出てきそうです。
 年賀状は意外にさっくり終わりました。ありがとうございます♪
アバター
2017/12/20 21:05
>マロンさん

 同じ思いを持っておりますが、なぜか一杯やっております☆
アバター
2017/12/20 18:53
贈りたいプレゼントじゃなくて、欲しいプレゼントなら沢山書けるのにって思ったお題です。
年賀状作成お疲れ様でした!
アバター
2017/12/18 18:49
年賀状やらなきゃー!クリスマスに欲しいのは、痩せた細い体かな(笑)
アバター
2017/12/17 12:58
>アヴィさん

 トランク・・・ジオラマ・・・国鉄色キハ52・・・さすがだなと
 感動を覚えつつおじは脳内Amazonでポチるのだと思います☆
アバター
2017/12/17 10:37
6 脳内姪(推定23歳)は、
トランクの中に作るジオラマに自由で豊富なバリエーションを考えられる
キハ52がいいです。山の手線だと都会的すぎますから。
と答えますねきっと。
アバター
2017/12/17 08:32
>アヴィさん

 6 脳内姪(推定23歳)
   脳内姪からzゲージスターターキットのリクエストを受けたおじとしては、
  この子の選択もなかなかだなあと思いつつ、国鉄色キハ52のセットにするか
  山手線セットにするか聞いてみるとします。
アバター
2017/12/17 00:44
脳内姪23歳を想定してください。
zゲージ、スターターキットを下さい^^;
アバター
2017/12/17 00:28
>anji-さん

 あれは悩みますね。
 私は最近手抜きになってきて、省略するものも多々ありますwww
 それもまた近況報告かなと☆
アバター
2017/12/17 00:25
>シシルさん

 極められたところのお燗っていうのはきっとスゴイもんでしょうね。
 まだそのレベルの燗には出会ったことがないので、いずれ出会えればいいなと思います。
 年賀状は、年々手抜きになっているのでwなのかなあと分析しております。
 その分パソコンを使うのはやめて、手をかけている感を出しておりますwww
 例年年末のお出かけ先で書いていましたが、今年はゆとりを持ちたいなと思って、
このタイミングで書きました。おっしゃるとおり、年末の作業はさらりと済みそうです。
アバター
2017/12/16 22:59
私も年賀状後1言付け加えるのが中々進まなくってニコタと同じで1言難しいです(;'∀')
アバター
2017/12/16 20:50
お燗って微妙で難しいですよね^^
以前料亭でいただいたお燗の日本酒が絶品で
つけ方によってこんなに変わるのかと驚いたことがあります。
年賀状宛名書きが終わったなんて・・・早いですね☆
いつもギリギリになってあたふたするので今年は間に合わせたいです^^
福助さんは大掃除も済まれてるようですし、余裕の年越しになりそうですね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.