Nicotto Town



お題系「今年印象に残ったニュース」ほか


個々のニュースがどうこうよりも、大きなニュースの多くは
ロクなものがなかったという印象があります。
来年はいいニュースだらけになってほしいです。

○都内某所に潜伏中ですw上野動物園には残念ながら行きません。
○明日午前中は秋葉原に行きたいところですが、それは今夜の
飲み具合次第ということで。
○それでも物欲は湧いてこない・・・???

アバター
2017/12/30 19:42
>えめる。さん

 ホントですよね。
 昔はもっと良いニュースが流れていたような気がするのです。
 えめる。さんのアイディアイイですね。決して甘いとは思いません。
 さらにこの際視聴率は抜きにして、「ちょっといいニュース」みたいな感じで
定番にしてしまえばいいのかな、なんて思います。
 良くないニュースも受け入れる必要はある一方、えめる。さんのアイディアのように
バランスとっていきたいものですね。
アバター
2017/12/29 10:10
ニュースになるものは、あまりいいことがないですね
もっといい話を探してほしいけどどうなんでしょうね
例えば、実験的に良いニュースを積極的に流すニュースコーナーを作って
視聴率が取れたら、報道がもっとそっちを取り上げて、
実際に世間的にも明るい世相になっていくような気がするのは、
甘いでしょうか?
アバター
2017/12/25 19:48
>頬紅なこさん

 寄席はいつものところに行って、檜山うめ吉姐さん始め、結構お目当て筋の方が
見られました。すごい客の入りでびっくりしました。その中で席を確保したことを含め、
満足しました。
 そ・そうか・・・デカイもの・・・何か微妙に煽られているような気もしますwが、
気のせいですよね☆
アバター
2017/12/25 19:44
>sayoさん

 コロコロしているうちに見たいのが人情なんでしょうね。
 小さいままでいて欲しいなどと身勝手な思いすら湧いてきそうです。
 それにしても、その観覧応募のページの状況・・・すごい人気です。
アバター
2017/12/25 19:39
>anji-さん

 お近くにいると、かえって見に行かないものかもしれませんね。
 そういえば昔カンカンとランランを見に行ったなあなどと思い出しました☆
アバター
2017/12/25 19:38
>シシルさん

 上野駅にはシャンシャンネタの土産がいっぱいありました。
 コロコロしているうちに見てみたいですね。
 結局秋葉原には行かず、浅草で飲んだくれてました☆
アバター
2017/12/25 19:35
>マロンさん

 都内潜伏はクセになります。
 でも酔っ払い時間が長かったので、潜伏にならなかったかも☆
アバター
2017/12/25 19:34
>yonaさん

 結局今回は飲みに徹してしまいましたw
 そういえば上野駅にはパンダネタの土産がいっぱいありました。
 旬が短そうなので買おうかなあとも思いましたが、時間がなくて今回はナシ。
 ともあれそこそこに楽しんで来ましたよ☆
アバター
2017/12/24 22:42
本当ですね。よい話題に溢れる年になって欲しいですね。

寄席は如何でした?
うーん・・物欲は今も低空飛行のままでいらっしゃるのですね。
もしかしますと後々にどかーん!と大きなものがやってくるので、
今は抑えておきなさいと言う暗示なのかもですね( ´艸`)ウフフ
アバター
2017/12/24 11:33
残念なニュースが多い一年でしたね。
シャンシャンのニュースは微笑ましいですが、職場の仲間が観覧応募のページにすら繋がらないって言っていました。落ち着いて見られる頃にはきっと大きく育っているのでしょうね。
アバター
2017/12/23 21:55
東京のパンダはなかなかの人気ですネ(。→‿◕。)☆
此方では白浜に居るので何時でも見に行けるので!?未だ見に行ってません(;'∀')
アバター
2017/12/23 21:03
上野動物園・・早くシャンシャン普通に見れる用意なりたいものです^^
アキバ・・そういえばもう何年も行ってないかも?
楽しい滞在になりますように☆
アバター
2017/12/23 14:11
都内に来てるんですね!

私も色々あるから、都内に逃げたいなぁ...
アバター
2017/12/23 09:44
お題をみてから、考えてるんですが、これだ!というニュースが決められません。
パンダ、すごい人気ですね。
東京は、都会で、誘惑が満載です。
心行くまで、お楽しみくださいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.