Nicotto Town



「人に贈りたい誕生日プレゼント」ほか


この時季に生まれた知り合いがいないのですが、
今あげるとすれば・・・う〜ん、やっぱり該当者が
いないと思い浮かびませんな。
搾りたて系の日本酒でも差し上げますかね。

○古道具(公開不可ww)あれこれをヤフオクで
落としております。昭和を味わう実に後ろ向きな
モノたちですが、比較的低価格な割に満足度高ですw
本日その中でもちょっと大きめのモノにトライして
ほぼ一段落としようかと思っております。
ちなみにこれらの古道具達は人に贈れないだろうなあ。
○また本が溜まってきました。溜まるが読めないw

アバター
2018/01/24 21:39
>頬紅なこさん

 近々職場関係者に評判の良い限定物を複数本入手する予定なのです。
お試し用に一本さしあげたいところではありますが・・・。

>火鉢・・・長火鉢が現役ですが丸型も味がありそうですね。
>七輪・・・なんとキャンプで現役です。
>電気あんか・・・不覚、気付いてませんでしたw
>MS-DOS・・・できればOS-9がいいなあ。
>ベータマックス・・・ちょっと似たものは近々落とし予定。
>かんじき・・・オクに出ていたのでびっくりしました。
 ということで、正解の品はダイニングテーブル上で日々福助の
熱い視線を浴びています☆
アバター
2018/01/24 11:23
日本酒~実は飲んだことがなくって(´▽`;)
プレゼントしたいくらいでしたらきっと美味しいのでしょうね。

昭和を味わう古道具・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
毎度私が勝手にクイズに挑戦しているような^^ゞ
思いついたのは火鉢や七輪や電気あんかや…寒いからでしょうか(笑)
大きめのものもあるのですね。うーんうーん・・・MS-DOSとかベータマックスとか・・
だめです…思いつきません。最後に浮かんだのはかんじきでした。寒さが厳しいですね(ノ_-。)
アバター
2018/01/23 05:22
>アヴィさん

 オクにはいろんな人がいますよね。
 私もできるだけ出品者の人となりを理解した上で入札しようと
思っています。
 アヴィさんが見ていたその方、詳しい様子はわかりませんが
入札の行方が何となく気になりますね。
 私の方はご縁があって目当てのモノが昨日届きました。良い人、
良い物に巡り会えたようです。
アバター
2018/01/22 12:14
私が勝手にこれかな?と見当を付けたオクでの品物は、
モノは大変良かったのですが、出品人にモラルが無くて
差し値が上がらなかったようで早期終了で再出品になっ
ています。
こういうのってイヤラシイですよね。最低落札価格を設
定している方が幾らかマシです。
アバター
2018/01/20 19:50
>シシルさん

 そうだとイイですねえ。

 結構なものを落札されたようですね。
 それに近いものというと、かなり前に落とした長火鉢でしょうか。
 お膳に比すれば可愛いものですけど、昔実家にあったケヤキのものより良いような一品でした。
 更にその前には全面柿材のものがあったのですが、当時の私ヘタレで落とせず。
 まさしくオクにお宝あり、あとは気合なのですね☆
アバター
2018/01/20 19:43
>アヴィさん

 ウランガラスをあまり良く知らなかったのでヤフオクで拝見しましたら・・・
うっかり落とすところでしたw
 ジャンルは公開不可ではありますが・・・昭和の電気製品とだけ申し上げておきます☆
アバター
2018/01/20 18:31
日本酒お好きな方はよろこばれますね^^

ヤフオク・・昨年知人が遊びに来たときに使おうと考えて
某旧家から出たという漆塗りのお膳をたったの五百円で落札いたしました☆
写真はイマイチでしたが読み通り使うのがためらわれるような素晴らしい一品でした。
ヤフオクはたまにすごいお宝にめぐり合えますね^^
アバター
2018/01/20 10:16
昭和レトロと言われて思いつくのが、ウランガラスです。
綺麗です。私の好きな骨董のジャンルです。
どんなジャンルに一段落なさったのですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.