Nicotto Town



お題系「挑戦したい冬のスポーツ」ほか


12時間耐久人間お燗大会。
要はひたすら温泉につかるというご趣向で。
24時間はキツイので12時間。
お湯にお盆を浮かべてホンモノのお燗、徳利とお猪口を
載せるというのもまた良しかもですね。
スポーツじゃない!なんて野暮は言いっこなしですよ。

○miniDVのビデオカメラを入手しました。以前持っていた
モノが行方不明になった関係で、お手頃のものをAmazonで
買ったものです。甥っ子がハイハイの頃のテープが実家にある
はずなので、今のうちにDVD化しておこうということで。
○別件で撮ったものが手元にあったので見てみました。結構
キレイなものです。横長画面にはなりませんけど侮れません。
○明日は某所で見つけたとあるものを捕獲しに行く予定です☆

アバター
2018/01/28 21:00
>シシルさん

 そうですね、結構体力がいるものですよね。
 夏温泉、爽やかな印象があります。
 北海道の定宿では夏風の下、汗がかけます。
 行かれていたのは結構広い浴槽のある温泉なのですね。
 明治の道後温泉では教員が泳いでいたようで・・・いえいえ、いけませんねw

 おかげさまで捕獲は無事に完了いたしました☆
アバター
2018/01/28 20:02
温泉は結構体力消耗するので脱落者多いかも^^
そういえば祖母が生きていた時は毎夏温泉行きが習慣で
子供たちはよその人がいないとみんなで泳いでしましたっけw
今じゃできないのが残念。

捕獲、うまくいきますように^^
アバター
2018/01/28 19:56
>yonaさん

 この時季ですので、とにかく心ゆくまで浸かりたいものですね。

 ビデオは自前の機械があったはずなのですが、見つからないのでやむなくゲットしました。
 なかなか良い個体だったので、一安心です。
 甥っ子のあられもない姿(?)をしっかり永久保存したいと思います☆
アバター
2018/01/28 19:54
>sayoさん

 そこが鍛えどころ・・・いえ、なかなかムズカシイものですね。

 昔のパソコンを復活させようとしてるのですが、様々な壁があるなあと実感しています。
 たかだか5年ほどで、激変するものなのですねえ☆
アバター
2018/01/28 19:51
>マロンさん

 きっとくたびれつつも楽しいんじゃないかと。

 イイですね。
 ありがとうございます☆
アバター
2018/01/28 16:17
耐久は、むずかしいとしても、思う存分、温泉につかりたいです。

ビデオ録画したものを再生できる機器がなくなりますよね。
よいお買い物をたのしんでくださいませ。
アバター
2018/01/28 14:48
半日もお湯に浸かっていたら全身がへにゃへにゃにふやけそうです。

昔の機器のものが再現出来なくなる場合もありますもんね。
機械の進歩は早くて凄いです。
アバター
2018/01/28 09:21
楽しそう(^o^)

いつか福ちゃんと飲みに行きたいです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.