Nicotto Town



お題系「休みの日の過ごし方」


このGW後半に限って言えば、「寝て過ごす。」
2日の飲み会で不本意にもハイペースの飲みになり、
思いの外心身に効いてしまい、昨日まで寝てましたw
いい加減トシを自覚したいものですwww

でもまあ、枕元でやったヤフオクで、此度の最終目標に
していたものがまあまあお手頃に落札できたので、
実りある良い連休であったとしておきましょう。

○リラックスして過ごすのにコタツは最高の道具です。
ただ何か作業するときには椅子と広い机が良いようです。
今更ながらその偉大な効用に刮目し、いい机と椅子が欲しい
と思いつつ、とりあえず手持ちのダイニングセットで
間に合わせ中です。
これはこれで悪くないです。欲を言えばモニタをもう一台
載せたいなあ。
○昨年後半辺りから好きだったことに意欲がわかない状況が
続いていました。年明けからあんなことやこんなことを
やっているうちに、少しずつ意欲が回復してきたようです。
心が反応することを大事にして、色んな面で少しずつ、元に
戻っていきたいと思っています。
○そういう点でいくと、川栄李奈さんイイですねw落語も
久々に聞きに行きたいし、グッとくる被写体を撮りたい。
美味しいものも食べに行きたい。
○多少の散財はありましたけど、こうしてみると物欲が
役立つこともあるようですなwww

アバター
2018/05/20 07:50
>sayoさん

 ありがとうございます。
 ホントにいつの間にか日暮れも遅い時間帯になり、不思議に色々と
楽しもうという気にさせられています。
 ちょっと行き過ぎた日もありますので、今後は程々に行こうかと☆
アバター
2018/05/20 07:47
>❀リリ❀さん

 ホント、今はスマホでかなり間に合ってしまうんですよね。
 私は画面と視力の関係wで未だに完全移行していません。

 意欲、何(反社会的なものを除くw)で喚起されるかに関わらず、大事じゃないかと
思います。浜田省吾さん、いいじゃないですか。お忍び訪問されてたんですね。行動力に脱帽です。
アバター
2018/05/20 07:38
>シシルさん

 最近は一次会だけでも翌日にイイ効きが残りますw
 昔の行動のせいか、今もお仲間はお酒好きなヒトが多いので、ついつい当時のペース。
自分の心身の劣化を思い知らされますwww

 超スローペースも良いものだと思います。
 後半ペースアップですか。より一層楽しい日々になりますように。
 北海道行きは今年も計画しています。
 たぶん飲み仲間と一日お宿を一緒にすることになりますので、楽しみもあり、恐ろしさも
あり、ですねえ☆
アバター
2018/05/20 07:31
>yonaさん

 そうか、もう一つテーブルというのもいい手ですね。
 ちょこっとハードオフに行ってみよう。

 GWは、そうですね。昔は何もしないことに反省などしたものですが、今は
何もしないことにも価値があるように思います。支出もないし〜と言いつつ
オクを覗いて↑以外にも何度かポチっていたのもいい思い出ですw
アバター
2018/05/09 21:36
GW後半、ゆっくり過ごせたようで何よりです(^^)
色々と意欲も出てきて良かったですね!
これからは日も長くて行動し易い時期ですし。
沢山のことが楽しめますように♪
アバター
2018/05/08 01:31
最近なんでも スマホで間に合ってしまうので パソコンは事務所に置きっぱなしです
音楽聴いたりしたいときは 私がここで聴いてます
意欲って大事なんですね…私には省吾さんがいるので^^熊本の被災地へお忍びで訪問したことが
会報誌に乗ってました
アバター
2018/05/07 23:01
飲み会はメンバーや雰囲気でテンポアップしちゃうときがありますね^^

福助さんのあんなことやこんなこと、どれも楽しそうです^^
私も今年前半はダメダメの超スローペースできていますが
気分を切り替えて後半は活動的にいきたいものです^^

今年も北海道へ行かれるのでしょうか?
お写真も含め、楽しみですね^^
アバター
2018/05/07 17:55
ゴールデンウィークはお休みというだけで、ありがたく、何にも成果がなくても、不本意なすごしかたでも、年に一度のお楽しみになります。
我が家のパソコンはずーっとダイニングテーブルに乗ってます。
ご飯は別のテーブルで食べてます。
快適ですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.