Nicotto Town



お題系「七夕の短冊に書く願い事」ほか


「クリスマスにサンタさんが望みのプレゼントをくれますように」
などと書いたらどうなるのか、気になるところです。
気になりつつも、自分が取り組んでいる芸事などが上達するように
祈るのが、趣旨にかなうのでしょうね。
はてそれってなんだろう。うーん、うーん、うーん・・・

○市内の、通称「紫陽花寺」に行ってきました。
雨が降る寸前、的な、いかにも梅雨っぽい光と湿気で、紫陽花を
堪能できました。ついでに結構な汗もかいちゃいました。
○花は数々あれど、美人?だなあと思える花はそんなにありません。
紫陽花はその美人花の一つだと思います。昔も今も、いくら見ても
飽きることがありません。盛りはあと僅かでしょうが、追えるだけ
追ってみようと思っています。
○ミヤコワスレ、芙蓉なんかもその類でしょうか。一方カルミアや
胡蝶蘭などは一見人工物っぽくて、違うカテゴリに分類しちゃうかも
です。
○暑さのピーク、そのあとの涼風がもたらすさみしさ、どちらも
ずっと味わっていたいような、不思議な今年の夏です。
○さてAmazonにいってくるか☆

アバター
2018/06/30 13:07
>むふふ☆さん

 いやいや私のほうこそ世界で一番幸せにwww
 それぞれ世界で一番幸せになりましょうぞ☆
アバター
2018/06/30 13:03
>シシルさん

 そのようなこともあったのですね。
 七夕にそこに行ってそのようなことを願い、その結果・・・と、一連の流れに
何か神社とシシルさんのご縁のようなものを感じますね。
 そういえばお参りというと行っているあの神社は何の神社なのかしらん、と、
ふと興味が湧いてまいりました。よろずお願い事して聞いて頂いてはいるのですが。

 芙蓉の並木道、今年は残念でしたね。
 こちらは今が盛りという感じですか。紫陽花よりも青空に映える感じがしますが
今のところはそのコラボに出会えていません。
 もっとも、暑いと籠りがちになるので、そのせいもあったりしますw
 花が見られるうちに鑑賞スポットに行こうかと思います☆
アバター
2018/06/28 23:18
私が世界で一番幸せになりますようにww
アバター
2018/06/28 22:23
願いを願う、もありですね^^

そういえば・・
京都の貴船神社に初めて参った時が、たまたま偶然七夕で、
境内に願い事を書く短冊が置いてあったので、当時切実だった環境の変化を(引っ越しと仕事変え)
お願いしたら、翌年、叶うのがありえない状況だったのに本当に現実化しちゃったことがあります^^

そこに参るまで知りませんでしたが、貴船神社は縁切り寺ならぬ縁切り神社だったので
縁切りの願いが叶ったのかも?
と当時あまりに奇跡的展開に感謝して再度お礼参りに伺ったものでした^^

花の命と盛りはあっという間ですよね・・
こちらに芙蓉の並木道?があるのですけど、昨年以来ずっと通っていなくて
先日久しぶりに通ったらちょうど花が終わったところで今季は季節を逃して残念でした><
去年はたまたま咲き始めに通りかかって感動したものでしたけど・・
桜のように見頃や儚さがあるからこそ美しさがより感じられるのかもですね^^

福助さんのお写真、また楽しみです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.