Nicotto Town



無限坂


多分生まれて初めてのインフルエンザ経験です。

金曜日、A型ですねえ、と医師が示した検査器具に表れた黒線は
確かにA型のところに入っていました。
ただの風邪を期待していましたけど仕様がありません。職場に電話を
入れ、休みをいただくことに。
期せずしてビッグな連休になりましたが、もともと三連休があるので
休暇の手出しは最小限で済みますw
食料や生活用品はなんとかなるので、早速療養的引きこもり生活に
突入しました。

タミフルって効きますね。
ともかく何もしないで、暖かくしてゴロゴロ。インフル由来と思われる
筋肉痛が結構ありましたが、軽快してきた模様。それとともに、罹患前
からあった筋肉痛も、ゴロゴロのおかげか軽快♪引きこもりとはいえ
有意義な連休になりました。

そういえば乃木坂46がインフル何とかって歌っていたよな〜って
思いながら、カラオケネタにでもしようと、ゴロゴロついでにYouTube
見てました。乃木坂のPVその他を無限ループで見て・・・何かが
・・・発症したようですw
思い出してみると、この大晦日、紅白で感染したような気もします。潜伏期間
ひと月少々。このままでは普通のおじさんでいられなくなるかもしれません。
有効な治療薬、あるのでしょうか・・・

アバター
2019/02/12 16:27
>nyagoさん

 ほぼほぼ平常の状態になってきたみたいです。
 入浴もフルコースで済ませ、スッキリです♪
 もうひとつの方は、ですよね。すべてが尽きるまで、行っちゃいます☆
アバター
2019/02/12 12:57
大分良くなってきた頃でしょうか。
もうひとつの症状は…行くしかないでしょうw
アバター
2019/02/12 06:48
>アヴィさん

 瞬速診断ありがとうございます。
 この身この金この気力尽きるまで、とことん参りますw
アバター
2019/02/12 06:43
>❀リリ❀さん

 ずいぶんと高熱が出ましたね。
 ただの風邪とはいえ、苦しかったでしょう。
 ❀リリ❀さんも引き続きインフル注意です。
 A型以外・・・私も気をつけます。
アバター
2019/02/12 01:21
あぁ・・おいらくの・・・・・
とことん行って下さいませ。
アバター
2019/02/12 01:09
1月2日に熱がでて 38度これはインフルじゃないかと でもただの風邪でした
生まれてこのかた インフルに一度もかかってません
お大事にね・・・A型やっても別な型にはかかるから 気をつけてね
アバター
2019/02/11 19:11
>シシルさん

 ありがとうございます。
 この症状がインフルの典型であれば、まさしく人生初。
 タミフルともども良い経験をさせていただきました。

 完全オフの時間っていいですよね。
 シシルさんは年末からここまで、お忙しい時間を過ごされたのですね。
 どうぞしっかり休んで英気を養ってくださいね。
アバター
2019/02/11 19:06
>もみじさん

 1年前ですか。それはひどい経験でしたね。
 症例や処方された薬を見てみると、もみじさんのおっしゃるとおり
食欲不振につながる言葉が出てきてます。
 今回の私、予防接種を受けていたせい?なのか、熱は最高37.4度。
食欲は普通という感じ。体重は・・・どうかなあ?w
 でも立つとふらっとする感じもまだあり、明後日の出勤、気をつけたいと
思います。ありがとうございます。
アバター
2019/02/11 18:15
まあ、インフルですか?
くれぐれもお大事に<(_ _)>

私も年末からの激務のせいもあって、この連休は息抜きに家にこもって
何もせずゴロゴロ過ごしています^^;
猫のようにゴロゴロまったり・・たまにはいいかもですね^^
アバター
2019/02/11 17:50
こんばんは!
私も丁度1年前に初めてインフルエンザにかかりました。
高熱と食欲不振でしばらくまともに食事ができなくなり体重が落ちました。
その時以来の体重を保っています^_^;
明日からお仕事復帰かしら?
体力落ちているかもしれないのでお気をつけて〜
アバター
2019/02/11 16:47
>えめる。さん

 ありがとうございます。
 ゆっくりだらだら養生します〜w♪
アバター
2019/02/11 16:00
ゆっくりだらだらしてください〜w
お大事にどぞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.