Nicotto Town



おやすみなさい?電気毛布


人間にも冬眠期がある!

・・・いえ、冬眠が必要だと思うのは私だけでしょうか。

このあたりでも桜が咲き始めたこととの関係は不明ながら、
本日の目覚めはここ数ヶ月で一番良いものでした。
昨年暮れから昨日までは目が覚めても布団の中でもぞもぞもぞもぞ。
そして二度寝に入るといった感じ。
でも今日は、布団が重くて仕様がなかった。
ついでに暑かった。お腹も減ってたしw
冬眠明けのクマの感覚ってこんな感じなんでしょうか。

こうしてみるとすでに電気毛布はいらないんだよなー、と
踏ん切りがついて、4ヶ月フル稼働してもらった電気毛布を
しまっちゃいました。
ついでに勢いがついて、想定より早く掃除に着手してしまいました。
来る10連休、少し自由時間が増えるのかもしれません。
そしたら春眠?それは季節的にもったいない気もします。
通常使用はしなくなった電気毛布を持って、車中泊ツアーでも
しましょうかね。

アバター
2019/04/08 20:29
>えめる。さん

 おお、ご理解いただけますか♪
 私は積もり積もったあれこれを捨て、この荒野を整地したいwww
アバター
2019/04/08 20:27
>シシルさん

 私、確実に暖かくなっているのだけれども、その変化を実感できないという
状態・・・歳を感じますw
 羽毛布団は良さげですね。来シーズンは試してみようかな。
アバター
2019/04/07 22:00
冬眠から覚めた感じ、私も同感ですニャ
カーテンやカバー類を洗濯しまくりたいw
アバター
2019/04/07 18:03
お布団の替え時期って微妙ですよね・・
私は1ヶ月ほど前少し暖かくなった時期に薄い羽布団に変えた翌日から
零下に逆戻りで雪まで降ってきましたが、
そこは羽毛布団、薄くても暖かく休めて驚きでしたw

電気毛布の車中泊、楽しそうです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.