Nicotto Town



仕上げ


○前にも書いたかもしれませんが、掃除とか断捨離で一番ありがたいのは見通しが良くなることだと思います。自身を取り巻く環境がわかって、安心できるというか。こうしてみると掃除とか断捨離は、自分自身の棚卸しなのかなーと、勝手に納得していますw
○只今そんな掃除の仕上げにかかっています。何かといいますとマッチとライターの処理。福助スモーカー時代の遺物でして、実家で自分のものを発掘していた折に発見しました。
○マッチはクッキングペーパーとジップロック(<勿体ないけどやむなし)で常時水浸しにして捨てればよろしい。問題はライター、それも100円ライターなのです。
○身の回りの喫煙者が減ってますので、贈呈するわけには行きません。これもガス抜きをして穴開けて捨てる、ってことになります。20本ガス抜きを15時頃から始めて、現時点(20時)でほぼイイ感じに抜けてきているようです。寒いのでどうかなあと思いましたが、とりあえず順調です。残っているのはあと4本、一晩放っておきます。もちろん安全確保の上です。明日朝まだ残っていたら、先輩に贈呈しますw
○この辺が終わると本当に安心です。
○北海道から買ってきた豚丼のタレをまだ使ってなかったので、今日は豚丼にします。どんな出来になるか楽しみです。

アバター
2019/12/15 22:20
>シシルさん

 今はスモーカーを休んでいるのですw
 休む前は一日40本ぐらい吸っていましたよ。
 ライターは、勿体ないっちゃあ勿体ないんですけど、チャッカマンもあるし、マッチも含めて一人暮らしの家の中に危険物は一つでも少ないほうがいいなあと思ったもんで、このような所業になりました。
 北海道の豚丼タレ良かったです。地元で評判がいいと聞くとん田製です♪
アバター
2019/12/15 21:57
福助さん、スモーカーだったのですね?^^
ライター、もったいない><
うちの実家では仏壇や焚き付けやガスの着火が弱くなった時の必需品で
マッチもすぐなくなるので必需品でした^^;
北海道のタレは美味しそうですね☆
アバター
2019/12/15 20:58
>むふふ☆さん

 お墓参り用はチャッカマンをキープしちゃってます。
 なんとロウソクもあります☆
アバター
2019/12/15 20:37
ライターはお墓参りに便利ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.