Nicotto Town



【2019振返り】今年行った撮影先


今年もあれこれ撮りまして。


花や風景が好きなので、撮影もそれらが中心でした。
気がつくと今年は動きモノも少しずつ撮っていました。
幅が広がる予兆でしょうか。モデルが確保できると良いのですが。

◯北海道
 今や毎年のことになりました。
 道内すべてが絵になります。
 いつかこの風景の一部になりたい。
 ナイタイ高原をもっとリアルに撮りたいです。

◯紫陽花:あちこち
 紫陽花の色合いが好きで、毎年追っています。
 あちこちにありまして、中にはとんでもないシーズンオフにまで
被写体になってくれるものもあります。
 引き続き追ってみます。

◯桜:近所の花見名所
 被写体たちは完璧ですが、桜をきれいに撮るのは難しいと感じます。

◯猫場:偶然発見した場所
 目付きの悪い猫たちだけかと思いきや、中にはモデル目線の猫も。
 野良猫どものアジトと思っていたのですが、後日訪問したところ
餌やりと思われるおじさんが来てました。その周りに群がる猫どもは・・・
「お前ら野良猫の矜持はどこにやった!?」と怒鳴りつけたくなるような
甘えっぷりでした。
 でもまた行きますw

 思い出すのはこんな感じ。また思い出したら追記します。

アバター
2019/12/30 00:49
>シシルさん

 ガクアジサイの回廊は、ワタクシ未経験。
 確かに咲かぬ印象とはいえ、貴重な空間を経験されましたね。
 捉えようにとっては数多くの物語を生みそうです。

 猫ワールドは何とも言いようがありませんね。
 横浜の会議は、さぞや重厚なものだったと想像します。
 こちらの猫場は少々軽い感じがしますけれども、何かのメッセージが
ありますやら・・・?探求してみたいと思います。

 小生の写真、何か楽しまれる要素があれば幸いです。
アバター
2019/12/29 17:46
絵になる場所ばかりですね^^
紫陽花・・・お勤め時代、施設と施設の間の抜け道が紫陽花回廊になっていて
毎年素敵だったのですけど、なかなか咲かない紫陽花に友人に聞いてみたら
ガクアジサイという種類だと聞かされ、その時初めて知った次第です^^;

猫といえば・・
事情があって、人っ子一人いない早朝に横浜の港の見える公園散策中に猫会議に出くわしたことがあります。
たくさんの猫(20匹以上)が集まって、一斉に固まってこちらを振り返り、この世の出来事じゃないような不思議感がありましたw
猫の世界って不思議ですね^^

これからのお写真、楽しみにしています^^
アバター
2019/12/29 12:33
>夜桜 ラキさん

 そういえば「StrayCats」ってバンドがありますね。
 Σハッ、あのバンド絡みのアジトだったのか・・・?w

 写真、よりステキな記録にできるよう、あれこれ試行錯誤しています☆
アバター
2019/12/29 11:32
野良猫どものアジトってわくわくする響きです(゜-゜)/ 

写真は思い出を記録できていいですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.