Nicotto Town



今更ながら


WindowsPCが不調になりました。

まともに立ち上がらなかったり、稼働中に突然落ちてみたり・・・と言いましてもゲーム専用機にしていて、元々中古で入手したものです。CPUなんぞはほぼ10年もの(といっても性能は現在でもまあまあ)だし、それ以外のパーツ(こちらは今となっては・・・)もそれなりに経年変化しているでしょう。一時は内蔵パーツの一部交換も検討しましたけれど、そもそも規格も古めなので、また中古でも買ったほうが結局は良い選択になりそう。ということで、それなりの愛着に後ろ髪を引かれつつ、現在あれこれ物色中です。もちろん、マウスコンピュータ製希望ですw

以前別題でモノへの愛着なんてことを書いたことがありました。
今回ふと、部分的にも全体的にも自分の身体や心への愛着って持ってなかったかもしれないなあ、なんて思ったわけです。
自分の体も不調になったりします。まともに立ち上がらなかったり、落ちてみたり。
PCは買い替えができますけれど、体はそれができません。マウスコンピュータ製なんてある訳ありません。
臓器移植はうまく出会いがあればという条件がつくでしょう。少なくとも今、機械のように容易に身体のパーツ交換ができるわけではありません。
啄木とは違った意味でじっと手を見てしまいました。絶対楽器弾きには向かない無骨な手です。視点を移してみますと全身経年変化の塊、多分中身もそうでしょう。さすがx十年連続稼働のシロモノです。
美的には全く自慢できませんし、医者通いしている中で健康自慢というわけにもいきません。そんな中で骨系、特に足はバイクで車にぶつけてもぶつけられても折れなかった丈夫さ。これだけは自慢できるかもです。
とりあえずこの身体と心がなければ半生はなかったわけですので、改めて感謝しつつ、可愛がりつつ労りつつ今後過ごしていこうと誓い、缶ビールのプルタブを開けるのでした。

アバター
2020/02/11 07:24
>アヴィさん

 えっっ?そんなことがありましたか?
 私も衝撃です☆
アバター
2020/02/11 00:26
ありがとうございますぅ。
一物仕立てを目指したのは、福助さんの三物衝撃?に衝撃を受けたからですぅ。w
アバター
2020/02/10 23:21
>アヴィさん

 あれこれ物色の結果、つい先程ヤフオクで落札してきました。
 遊び用なので割り切って手広くあたってましたが、結果としてマウスコンピュータ製ですw
 なおマウスコンピュータ推しなのは、CMキャラ(郷ひろみさんの方ではありません)の故です。
 もちろん国内組立というのも重要なところです。

 俳句、納得いく作品になりますように。
 今回の兼題はイメージが湧きそうなので、私もあれこれ手繰り寄せ中です。
 
アバター
2020/02/10 00:08
例えば、先日私が注文した NEC LAVIE DIRECT は図らずも国産の仕立てです。
まぁ・・携わっているのは国産の人たちではないかも知れませんが、それは
それ、どこでも同じ事情でしょう。

俳句はただいま一物仕立てに挑戦中。
蒸鰈焼けば口元開きけり
アバター
2020/02/09 20:40
>シシルさん

 若い頃は体に対する過信があって、また体がそれなりに応えていたものです。
 今にして思うと20代前半に不整脈と、それに対する誤診があったなあと、ちょっとガクブルw

 中古品は保つも運、保たぬも運、なところがありますよね。
 特にWindowsPC(量が多いですから)にはその傾向が強いように思います。
 稼働時間は正直大したことがないのですけど、やってるゲームが一種の続き物かつ中毒性ありのものなので、今フラフラと検索中なのです☆
アバター
2020/02/09 18:51
健康って怪我や病気になった時、初めてお金で買えないものだと痛感しますね><

パソコン、私もゲーム用に古い機種を購入したことありましたけど
やはり半年ほどで壊れてしまって、修理は部品が返って高くなってしまうので
もう1台買おうか迷った時期にたまたま震災になり、それっきりのままで引っ越し時に処分となりました^^;
なければないで、なんとかなるものですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.