Nicotto Town



連休中日


○三連休初日の昨日は自宅から車で20分ほどの温泉に行ってきました。地元に2つある大きめの温泉の一つ。その中の中堅どころの温泉旅館でした。風呂は3つ。あの界隈にしてはいろんな点でお値ごろ感があり、結構良かったです。近場でもあり、週末転がり込むのには良いかもしれないなあ。今度やってみようっと。
○ハードオフで皿2つと刺身用の醤油皿1つ買いました。いずれもお手頃価格。色とかサイズに心惹かれたので買い、早速使っています。
○新・中古PC絶好調ですw
私がやっているゲームにはオーバースペックなので、動きは問題ないし、グラフィックも線が細くてイイ感じです。
○旧・中古PCは、マウスコンピューター製でもあることから(※)再生を検討しています。最初から再生すりゃいいじゃんって話もありますけど、パーツの流通状況などから意外に高くついたりするので、悩ましいところでした。急は要しないのでちまちま進めます。
(※)マウスコンピューターのCMキャラは乃木坂46選抜です。
○近所のマツキヨから除菌ウエットティッシュとか、消毒用アルコールスプレーの姿が消えていました。そのうち入荷するんでしょうが、季節柄+コロナ効果でしょうか。それにしてもコロナに関しては今や感染経路云々ではなくて、身の周りにウイルスが常在しているという前提でことを進めるべきじゃないかと思うんですけどねえ。あ、素人のたわ言です。

【2020年2月24日追記】
○旧・中古PC、ちまちまちまといじっていたら、なんと再生できてしまいました。ラッキー♪何分古いので電源・マザーボードの交換を視野に入れておりましたが・・・しばらく様子を見て、問題ないようであればメモリ増設とグラフィックボード入替えして遊んでみます。

アバター
2020/02/28 20:25
>のえさん

 春〜秋は片道小一時間の山の温泉を愛用しておりました。
 この時季はやはり近場にあるところがありがたいです。
 その点では青森ほどではないにせよ、ありがたい土地だなあと思わされました。

 近場の生協もマツキヨもマスク&除菌系は今日も品切れ。
 そんな中、メーカーさんは生産量倍増の体制だそうですね。
 旦那さんはじめ、お勤めの方のご苦労お察しいたします。
 具合はいかがでしょうか。
 早く良くなりますように・・・。
アバター
2020/02/27 13:03
充実した連休ですね(^o^)
温泉が近くにあると、ちょっと気分転換したい時にも重宝しそうです♪

マスクや除菌系、品薄ですよね。
主人がアルコール関連の会社で仕事してますが、
作っても作っても間に合わないみたいです。
早出と残業で、ついに昨日はダウンしてしまいました〜(+_+)
今日は会社を休んでます・・・
アバター
2020/02/24 07:50
>シシルさん

 こうしてみると温泉、皿、PCと、良い出会いが続いてくれていてありがたいものだなあと思います。
 私の住む周辺エリアにも色々と温泉がありますけど、去年から今年にかけて泉質が肌に合うところと出会えている感があります。そういえば私も温泉で人と一緒ってのは好きってわけじゃありません。ただ、つい先日は私が入っていくと人が散る(ただし子供は寄る)ようになったようなw?強面でもさほど不潔なわけでもないはずですが、はて・・・???他の温泉でも検証したいと思ってますw
 シシルさんもお皿やPCを始めとして、新たな良い出会いがあるといいですね。
 コロナやインフル等々、十分気をつけてお過ごしください☆
アバター
2020/02/23 21:26
近場の温泉、いい感じですね^^
私は親友が温泉好きでよく強引に蔵王温泉やらいろんな温泉に連れ出されましたが
他人と一緒というのが苦手でできるだけ避けてました^^;

お皿って出会いですよね!
私は学生時代から使い込んだお皿が震災直前に割れてしまって以来、それに代わる
お気に入りには出会えていません・・

ゲーム用のPC、いいですね!私もミストシリーズ全部をプレイするために
前の世代のiMacを購入して何時間も浸った時代がありましたが、そのPCが壊れてからは
遠ざかってます。。
個人的にはリヴンが一番好きだったので、ああいう世界観の謎解きゲーム、また
出てほしいかもです・・^^

マスク類、ニュースで品薄が騒がれても、ここ長野は普通に在庫があったのですけど
先週のぞいたら品薄、と張り紙してあったので、ひょっとしたら買い占めしてる人がいるのかもですね・・
早く終息してほしいものです・・

素敵な休日になりますように!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.