Nicotto Town



お天気なのでタイヤ交換したり模様替えしたり


過去GWに降雪経験した(地元公式記録にはないらしい)私としては、空気の感じが変わるまでタイヤ交換しない習性があります。今日はまさしく空気の感じが変わりまして、ようやくタイヤ交換と相成りました。やっぱり夏タイヤはいいですなあ。そして車からもしまい込んで忘れていたあんなモノがwきっと干支はリスです。

○愛用していたSONYの古〜いスピーカーが不調になりました。最初はアンプも疑いましたけど、手持ちの別のスピーカー2種類で検証したらスピーカー不調と診断できました。2・3原因は思い当たりますので、ゆっくり整備しようと思います。何しろいい音は出しませんが疲れない普通の音を出すもので、気に入っているのです。
○不調のスピーカーはガタイが少し大きめなので、場所を移動するとなかなか素敵な開放感があります。そこに代打スピーカーを置いてもまだ開放感。ここはついでと、中々掃除できなかったスピーカー裏手にのたくるLANや電源他様々なケーブルを整理しました。ケーブルに紛れて怪しい生き物がいたらどうしようと心配しましたが、杞憂に終わりました。
○ゲーム機を引退したWindowsPCはそこに移して、モニタ(TV?)を置いてメディアプレーヤとして活用します。これで居間がスッキリしました。
○あとは破壊的なテンションで買ってしまったあれこれを処分すれば、随分スッキリしそうです。例年GWは掃除強化週間にしている私としては、ある意味ルーティンをこなすだけなので気楽です・・・今気づきました。毎年冬の間に何か溜め込んでるんですね。気をつけようと思います。

アバター
2020/04/26 20:25
>ディーノさん

 昔は自力でやりましたけど、今は空気圧とかバランス取りも一緒にやってもらうので、ガソリンスタンドにお任せです。ナットの締付けトルクも含め、安全・安心を買っていると考えています。
アバター
2020/04/26 20:23
>のえさん

 平成の初め頃のお話です。
 こちらには八木山動物園というところがありまして、その入口あたりで突然降雪が。
 こんな時季に降るんだなあ・・・と、ただただ呑気に感心してましたw
 今から思うと可愛い異常だったかもです。ホント、せめて今年だけでも落ち着いていてほしいですね。
 そしてまた無事に蓄財(?)の冬を迎えさせてほしいものです。
 
アバター
2020/04/26 17:14
自分では自力でタイヤ交換できないです^^;
アバター
2020/04/26 09:50
GWに吹雪、そんな事があったんですね〜。
異常気象がなせる技でしょうか(*_*)
今年も被害が大きい災害がおこらない事を祈るばかりです。
冬の間に溜め込むのは、みんなしょうがないのかな?
冬は寒いから、どうしても家にいる時間多いですし(^o^)
アバター
2020/04/26 08:16
>シシルさん

 あの期間は出かけてもなー、ってことでそうしていたんです。
 今年は否応なしに外出控えになりますものね。
 不調のスピーカーは音もさることながら昭和・平成を生き残ったあたりも捨てがたくw
アバター
2020/04/25 22:23
掃除強化週間、いいですね!
私も先ほど家中お掃除してスッキリです^^
音楽関連機器はそれぞれに特徴があって手放しがたい事ってありますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.