Nicotto Town



模様替えというかw


福助が現居に越してきて10年になります。

この間確実に老いが進み・・・ではありません。
当初はそれこそキャンプのような簡素な生活を企図しておりました。しかし月日は人の心に贅肉をつけてしまうのでしょうか。気がつけばそれなりにモノがあふれる状態になっています。その他管理会社が変わったり住人が変わったり電気メーターが変わったりw
元々布団で大の字が理想だったワタシ。月日はその理想を変えたのかもしれません。というか布団の上げ下ろしが面倒くさくなってきました。モノが増えたせいか大の字とは程遠い状況というのもあります。
その他家電も10年を経過すれば更新を考える時期なのかもしれません。幸い当時購入したものはみんな丈夫。特に白物は調子いいことこの上ありません。白物に関しては当時買収寸前だったSANYO製を、Made in Japan永遠なれとばかりに意図的に揃えたので、これからも長生きしてほしいし、ずっと使っていきたいのです。

いろんなことを考えているうちに、特定定額給付金(注:まだ通知書が来ていません。ホントにもらえるのかな?)なんてものもでてきました。

一丁やりますか♪

ってわけで、今は以下のことを考えています。

○セミダブルベッド導入 → ワタシは身長182cm、たまに信じられない寝相になることを考えると、セミダブルが良いのかなと。ちなみにダブルは狭い部屋が機能不全になりますwなお引き出し付きなので、チェストが一つ減りそう♪
○液晶テレビ購入 → 現在使用しているのは10年前のSONY製W5の40インチ。候補機はすでに決定していますが、49にするか55にするか迷い中です。ちなみに現在テレビがある居間ではなく、別部屋に設置見込み。
○アンプ購入 → 今使用しているのはKENWOOD L-03Aという古いもの。音は文句ないし調子もいいのですが、デジタル音源への対応を考え更新予定です。ちなみに次はYAMAHA。ほどほどのが良いのです。
○エアコン購入 → ないわけじゃないんですけど、新寝室にはないので。
○カーテン購入 → 目的は遮光化。この際柄とか色は可愛くしたいw
○LED照明購入 → LED化未実施部分をLEDに。
○ソファ購入 → ダメな人間の極みを目指す・・・かも。いやまだ極めていないので。
○衣装ハンガー購入 → 今のは回転式で、意外と場所を喰うので、並列2列のものを。

こんなことを考えていて、激しく楽しく模様替えとモノ処分をしています。今日も無料回収業者にパソコン4台とモニタ8台を出しました。
しかし今回の作業を進めることで部屋3つ(注:すべて団地サイズ6畳間。全然広くありません。)ともに役割が明確になるので、良いといえば良いのです。
部屋1 居間兼万能スペース(エアコンあり)。カーテンはライトグリーン系を予定。
部屋2 寝室兼クローゼット兼図書室(エアコン設置予定)。カーテンはピンク系か花柄系を予定。
部屋3 シアター兼リスニングルーム兼トレーニングルーム兼客間(2に隣接。2のエアコンを強力なのにして、ここと共用?みたいにする)。新テレビと新アンプはここ。カーテンは薄いペパーミント系予定。
さすがは6畳間揃い。機能は多重兼務になりますね。

今年は第二波含みで北海道行きが不透明。諸般の事情で後になればなるほど行けなくなるので、こういうことを考えています。ホントに北に行けなかった場合は、さらにあれこれ考えるかもしれませんね☆

アバター
2020/05/30 21:26
>シシルさん

 めっちゃ楽しいです。
 実際の更新はこれから徐々になのですけれど、このボックスがあそこに収まってこのゴミ袋が消えてああなってこうなって・・・と考えると、ニヤニヤが止まりませんw
 そのかわりいい感じに疲れます。今夜はよく眠れそうです。

 旅行者と、それを受け入れる宿泊業者や諸観光業者は昔も今もとても大事です。大手を振ってあちこち回る姿が、早く普通になってほしいものですね。
アバター
2020/05/30 21:04
模様替え、楽しそうですねえ^^
引っ越しもそうですけど、家具やインテリア、電化製品を替えると
部屋の雰囲気がガラッと変わって気分も新鮮になりますね^^

北海道・・こちらも観光地なのでそうですけどほんとうに旅行者ばかりだったのに
見かけなくなりました・・
先日親子の旅行者が歩いていましたけど、なんだかすごく肩身を狭くしてる感じで
気の毒でしたね><

それでも、日本は海外に比べればかなり沈静化してきているので
これで海外渡航者解禁しなければ、国内旅行は大丈夫な感じもしますが・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.