Nicotto Town



模様替えという名の堕落空間(但し一部)w作成


アベノマスクが到着しました。実物は様々な想いが浮かんでアレですけど、携わった方のご苦労は相当であったことでしょう。素直に収め、後年活用するか思い出グッズにするか考えたいと思います。
そうかと思うと生協で久々に見たマスクは地元であれこれ作ってるメーカー製。Made in Chinaはさておき「洗濯再利用はできません」と書いてありました。この点はアベノマスクが勝っているようです。
暑がりでは人後に落ちない私。特に夏は犬と同じ方式で体熱を放出します。なのにどのマスクも熱をこもらせるので、辞世の句でも詠んでおこうかと思わされる今日このごろ。高くても冷感系には淡く期待しています。
さて標題。前回マスクのせいか妄想めいたことを書いていました。その後どうなったかというと・・・
○セミダブルベッド導入 → モノが決まってしまいました(オーダーはこれから)。
○液晶テレビ購入 → ついさっきポチってしまいました。
○アンプ購入 → YAMAHAのA-S801という文字が書かれたダンボールがなぜか部屋に置かれていました。
○エアコン購入 → 管理会社に基本承諾をもらいましたが、週明け報告方々細かいところを確認する予定です。
○カーテン購入 → 優先順位下げ。しかし柄とか色は可愛くしたいw
○LED照明購入 → カード会社のポイント還元分で実現しそう。
○ソファ購入 → モノ選び中。
○衣装ハンガー購入 → 計画通り配置できました。元々あった回転式ハンガーは、一部を取り外し、省スペース物干しとして再利用です。部屋干し用の物干し竿は予備役になりました。
意識が朦朧としておりまして、途中経過に不明な点もあります。そこに来て暑さが増す今週末はさらに不明な点が増えそうです。とりあえず分相応な展開になっていることを祈っています。

アバター
2020/06/10 20:02
>のえさん

 こちらはアベノマスクが先でした。
 と言っても申請書はマスクと同時に届いていまして、すかさず返送しましたよw
 振り込みがいつになるかが???ですけど、まあそのうち来るでしょう。

 うちの道具たち、できるだけ長持ちしてくれると嬉しいのですけど、時代や
自分自身の変化(主に老化w)で、新しいものに変えざるを得ないこともあったりして。
 と言いつつ昔も今も物欲と愛着の間をうろうろです☆
アバター
2020/06/09 09:52
アベノマスク届いたんですね。
こちらは、まだです。
給付金の方が先に受給できました。
マスクは作った方の事を思うと、ありがたく頂戴しないとですよね。

素敵な品々の購入、胸が踊りますね♪
我が家は代わり映えしない物ばかりです(^o^;
アバター
2020/06/08 05:13
>シシルさん

 アベノマスクの封筒には、宛名が入っていません。
 「タウンプラス」という郵便局のサービスを利用しているようです。全世帯配布、まだ時間がかかるのかもしれませんね。
 それにしても小ぶりなので、私のデカイ顔にはミスマッチぽいですw
アバター
2020/06/07 22:08
アベノマスク、ニコタのみなさまのコメントでもほとんど到着している様子ですけど
こちらはまだです><
事故で届いていない場合もあるかもですねw

おととい炎天下でマスク外出して半端なく暑かったので夏のマスクは危険度高いかもです><
気をつけてくださいませ<(_ _)>

ニューアイテムがどんどん増えると期待感ワクワクですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.