Nicotto Town



そして、堕落が始まる。


振り返るとただの物欲報告みたいなもんですが・・・

○セミダブルベッド導入 → モノが決まり、これからポチろうかと。
○液晶テレビ購入 → モノが来ました。キ・キレイだ・・・(はあと)。初期設定で一瞬初期不良が疑われましたけど、問題なかったようです。10年経つとスゴイものになるなあと思った一方、10年前のテレビもまだまだ捨てたもんじゃありません。
○アンプ購入 → セッティング完了。現代〜未来は若い者に任せるべしと感じ入った次第。(でもスピーカーはバブル期のちょい前のものだったりw)
○エアコン購入 → 一旦管理会社に完全承諾をもらいましたが、今日電気屋が違ったことを言い出したので、週明けに再度管理会社とお話です。この話がダメならエアコンは諦め(1基はあるので、まあ死にはしないと思われ)です。
○カーテン購入 → 優先順位下げ。しかし柄とか色は可愛くしたいw
○LED照明購入 → カード会社のポイント還元分で実現しそう。
○ソファ購入 → モノ選び中。
○衣装ハンガー購入 → 計画通り配置できました。元々あった回転式ハンガーは、一部を取り外し、省スペース物干しとして再利用する予定でしたが、やっぱりやめました。来週処分予定です。
その他、残すつもりだったものも、アンプ↑の衝撃から処分するつもりです。
愛着を断つのもエネルギーが要るものです☆

アバター
2020/06/16 21:36
>のえさん

 今回購入したのは、初代と同じソニー製で、グレードも同じぐらいです。
 地上波を見ている分にはあまり変わらないかなと思いますが、LEDバックライトやハイビジョンの4Kアップコンバートなどの効果か、徐々に違いらしいものがわかりつつあります。色調によっては実際目が痛いこともw
 高画素化、デバイスの進化や表示技術の革新など、夢はまだありますね。これからも見守りたいです☆
アバター
2020/06/16 08:17
テレビ、十年経つと、かなり鮮明さが違いそうですね。
初めてデジタルになった時の画面の鮮明さの衝撃を思い出します笑
4K、8K、どこまでいくのでしょう?
綺麗すぎて逆に目が痛くなりそうです(+_+)
アバター
2020/06/14 20:38
>yonaさん

 これがですね、電力の取り回し・・・というか、コンセントの設置についてなのです。
 当方賃貸住まいなので、コンセント設置のための改造を電気屋さんが嫌ったというところです。曰く、管理会社(御用達の電気工事会社)にエアコン専用コンセント(これがないと今エアコン設置はだめとのこと)を設置するよう依頼してほしいというのがその内容。
 退去時に問題を生じさせないためには確かに理解できるところですけど、事前の確認では、壁の穴あけ等々について大家の承諾があれば良いということを確認していたので、従業員の意思統一がなされていないところは会社としていかがなものかと感じられました。
 ともあれこのような一見厳しい条件は決して悪いことではないので、クリアを目指して明日以降また管理会社に相談してみるつもりです。
アバター
2020/06/14 18:01
熱中症注意の世の中なのに、エアコンの取り付けに、何の問題が発生するんしょう。
我が家では取り付けの際に、タンスを動かしてくれと当日言われて「えー!!」でしたが、なんとかなりました。
無事取り付けられますように。
寝室にエアコンはとても良いですよ♪
アバター
2020/06/14 07:38
>シシルさん

 以前書いた寝室兼クローゼット兼図書室(エアコン設置予定)以外はほぼ完成形です。
 テレビの設置位置の関係上、ソファ(それもダラけ系w)が早くほしいですwww
アバター
2020/06/13 22:03
すごいですね!
雰囲気変わってワクワクですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.