Nicotto Town



エアコンがキター!


某YouTuberさんのインプレ系動画みたいなタイトルだなあ・・・


とりあえず設置完了です。
めっちゃ涼しくて快適極まりありません・・・ええ、作動させなくても快適です。
本日私の住んでいるところは最高気温が20度を切ってました。福助適正生息気温です。
そんなわけで初っ端から実力を発揮する場面はありませんでした。とは言えアパート標準装備のエアコンよりひとクラス上の性能ですので、見るからに頼もしいです。
このまま起動しなくても済む日が続くのでしょうか。それはそれでありがたいですがコスパ・・・。新たな悩みがしばらく続きそうですw

設置予定時刻がギリギリ(前日夜)に決まるもので、本日は一日休みにしました。存在を忘れていたHDDの物理破壊とか、甥っ子のPC処分準備とかを待ち時間でやってました。特に気がかりだった電池絡みの整理〜処分が終わったのでラクになりました。結果として予定していた自己搬入のゴミはダンボール2箱相当に減りました。コスパ・・・いえいえ、余白が生まれるので早さ優先です。

○セミダブルベッド導入 → ポチりました。ベッドパッドは到着済みです。
○カーテン購入 → 迷い〜。防炎・遮光でキレイなミントブルーを求めてさまよっています。
○ソファ購入 → モノが何となく決まった感じになりつつ、少し欲張る心もw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○断捨離は思い出を物に依存しないことでもあるのかなと。無論捨てられない物はありますが、思い出は心に、物は可能な限り未来に生かしてあげたほうが良いんだと感じ、実行しました。
○今後の処分予定:ニコン Nikomat2、小川キャンパル 初代シャンティ
○と、清々しい気持ちで清掃工場近くのハードオフに良さげなソファがないかと行ってみたら、良さげな形の焼締めの二合徳利に出会いました。3秒迷ってゲット。本日これから冷やの純米をこの徳利でいただきます。
○それにしても今日も2階住人は元気いっぱいwww

アバター
2020/07/15 05:18
>シシルさん

 ありがとうございます。
 設置直後は令和のエアコンは電源を入れなくとも涼しくて、電気代ゼロ!と
危うく感激するところでしたw
 ブレーカーの容量から、元々あるものと今回取り付けたものは交代稼働
ということになりますが、さて電気代はどうなるか。そもそも稼働する日は
やってくるのか、気になりつつ楽しみでもあります。
 一番は、寝室を移すことで2階住民の暴れ部屋(?)直下から逃れられること。
衣装ケース代替等もできるのでベッド納品の来週末は特に楽しみです。
アバター
2020/07/14 20:31
おめでとうございます!

ついにその日が来ましたか^^
私も数年前に迷いに迷って超破格値のエアコン購入しましたが
今まで住んだ家に設置されていたものにくれべれば最新型なので
冷蔵庫同様電気量が格段に抑えられて感動でした。
以前の夏はクーラー=普段の倍の電気量、でしたが今どきの電化製品は
電気代かなりかからなくなってますね^^
しかも今のものは昔のものより小ぶりなのに高機能なのも嬉しいですね^^

そのほかの次々の予定、楽しみでワクワクが続きますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.