Nicotto Town



運命の出会い


ベッドとかソファは実際触れてみないとわからないもんだと思いました。


ベッドは幸い身近なところで試すことができました。
ソファについては、ネットで見つつ迷い、ニトリに行っては帯に短し襷に長しとため息。
そんな中、先々週末に地元老舗家具店アウトレットの半期毎バーゲンの新聞チラシが入ったので、そちら方面に行く用事ついでに行ってみました。
チラシは小ぶりながら中身は気合モノ。実際に行ってみても、専門店だけあって品揃えが半端なかったです。
私は胴が長いのでハイバックタイプに目が行きます。カウチソファっぽいのもいーよな・・・わっ!高い!wオットマンほし〜などと、マーキングのごとく試し座りしていました。
やはりハイバックタイプで2人掛け、色はイマイチだけどまあこのへんかな〜などと思った商品に座った、その向かい側にそれはありました。試してはいたものの何故か候補にしてなかったもの。付かず離れずにいてくれた店員さんが「これリクライニングだから試してみたら?」と言ってくれます。色は黒。合皮ですが質感はまあまあ。3人掛けのハイバックで座面はこれまでの中で一番高く、角度のせいか奥行きが深く感じられます(←好み)。リクライニングレバーを操作すると・・・足元が起きて、まるで床屋の椅子のごとし。背面もわずかに寝て、さらにリラックスした姿勢になります。
設置予定の部屋のTVの高さ等々のバランスを考え合わせると、これまでで一番ダメになれそうな座り心地です。求めていた機能もほぼ満たしています。予算は若干オーバーしましたけど、納得の品物に出会ってしまいました。
最初から最後まで相手してくれた店員さんも、しゃしゃり出ずも打てば響く感じで、これぞ店員の鑑!良い人に出会いました。エアコンのときもそうでしたが、私はおじさんの店員さんと相性が良いみたいですw
福助の部屋に入るかどうか微妙だったので、搬入手順などあれこれ聞いて、最終的に購入決定〜♪部屋がいっぱいいっぱいだあw

○セミダブルベッド導入 → 今週到着予定。
○カーテン購入 → まだ迷い〜w防炎・遮光でキレイなミントブルーを求めてさまよっています。
○ソファ購入 → 運命の出会いで8月初旬到着予定。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○気温がそれなりに上がり、ようやくエアコンの試運転となりました。6畳の二間続きの部屋でも余裕の冷房能力。懸念していた室外機の音も、室内機含め静かなものでした。あとは目の前の建物に反射した音が、他の世帯に悪さをしないよう祈るのみです。
○前回処分を予定していたテントや、処遇検討中だったカメラ2台は、甥っ子に寄贈することになりそうです。うまく活用してくれればいいなと思っています。

アバター
2020/07/22 05:02
>yonaさん

 本当に気がつけて、出会えてラッキーでした。
 通販サイトではもう少し奥行きのある商品を候補にしてました。
 そちらも魅力十分でしたけど、おっしゃるとおりお試しできないのが、ですね。
 到着は一年の中で一番ダレる8月初旬なので、クッションなどを選びつつ楽しみにしています♪
アバター
2020/07/20 22:16
こんばんは。
よいソファーにであえてよかったですね。
通販は便利だけど、お試しできないのは、リスクがおおきいですよね。
到着が楽しみですね♪
アバター
2020/07/20 19:21
>アヴィさん

 似てる似てる。概ねこんな感じです。
 違うところは背もたれが3段ではなく2段で、電動ではなくバネ仕掛けってところです。
アバター
2020/07/20 19:19
>シシルさん

 店員さんの声がけがなければスルーしていたかもしれません。ラッキーでした。
 私はこれまで仮設的なもので間に合わせていたので、大きめの家具はこれとベッドが初です。
 軽い気持ちで行ったもので、玄関の幅などはうろ覚え・・・気合で伝えた寸法は、何とぴったりでしたw
 実際入れてみてどうなるかな・・・楽しみでもあり、ちょっと心配でもあり。

 シシルさんの家具は良いものを揃えておられるご様子ですね。
 失敗のご経験はともかく、あれこれ熟慮して選択しておられることと感じます。
 私も可能ならばでかいテーブルが欲しかったりするのですが、部屋の広さ的に無理なので、聖帝十字陵が実現したら考えることにしてます。私の場合は何でもやるテーブル・・・惨憺たる景色になりそうですw
アバター
2020/07/20 00:30
晴海にこれが http://u0u0.net/Slen
おソロでしょうか? 3人用黒です。
アバター
2020/07/19 22:24
いいものに出会えてよかったですね^^
家具は入れてみないとわからないところがありますねえ・・
私もなんども失敗しています。
今の家でも仕事用テーブルがでかすぎて結局取り替えて引き取り送料2万円もかかってしまったり><
ソファも迷いに迷った挙句海外から届くのを待ってやっと届いたと思ったら
座り心地が最悪で・・ちが〜う・・・という代物でした><

でも、お客用でほぼ自分では使わないのでま、いっか。とそのままに・・^^;
今では慣れて座り心地の悪さも克服?していますw

店員さんの良し悪しで買いたいものもやめておこうかな・・となることもありますね^^
エアコン、これからフル稼働ですね・・
こちらも今日は久しぶりに暑くてエアコン入れるかどうか迷いました。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.