Nicotto Town



ベッド、襲来


こうしてみると待った時間もあっという間な感があります。


昨日ベッドが到着しました。
何でも私のところがこの日一番目ということで、ほぼほぼ予定通り9時から搬入開始。バラすときのために作業経過をつぶさに見ておりました・・・まあ木ネジ4箇所ぐらいで、特段面倒くさいところはないようです。
作業はサクサク進み、15分ほどで本体組立完了。
そしてマットレスが搬入され、ベッドに装着・・・

きょ・巨大だ!

ええ、巨大に見えました。
チェスト付きでただでさえ高さがあるベッドフレームに、厚さ30センチのマットレス。トータルの高さは70センチになりましたw幸か不幸かガタイがそれなりなのでいかようにもなっておりますが、万一の転落時にどうなるか、想像すると笑ってしまいます。
あとベッドパッド、掛布団ともに涼感素材なので滑りがよく、油断すると掛布団がすぐ滑り落ちます。
長さの方は思ったほど窮屈でもないので一安心しつつ、転落防止柵でも買おうかと楽しく悩み中です。
一晩使用して、寝心地は煎餅布団とは比べ物になりません。硬めマットレスの効果か自分が宙に浮いている感じです。ただし枕の使い方と思われますが少し腰への負担感を感じました。試してみた結果、これまでと違って枕は少し胴よりに当てた方がいいようです。
上階の騒がしい方の住人が常時いる位置からずれたおかげもあるのか、久々によく眠れました。今気づきましたが、ダメになれる寝心地です♪

○カーテン購入 → 決まらない〜w防炎・遮光でキレイなミントブルーを求めてさまよっています。
○ソファ購入 → 運命の出会いで8月初旬到着予定。
○枕・クッション購入 → ゆるゆると。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○本日はソファ到着と甥っ子へのお道具譲りに向けた最終片付けを午前中に。午後から地元の神社に行ってきました。
○片付け後の最終形態は6畳二間がぶち抜かれて、ソファ設置が惜しくなるような広々感がイイです。エアコンも余裕で冷やしてくれるので、もうここから出たくない!というか、人をダメにする〇〇○号室が完成してしまったのかもしれません。
○そんなことを考えながらマグロ山かけをビールで頂いています。このあとカツオ刺に白ワインがあうかどうか確認する大事な実験が待っています。その後は鶏肉とナスをオリーブオイル&トマト&パルメジャーノ風味に仕立てる実験もあります。実験続きで酔っ払ってしまうかもしれません。
○実験終了後は火の用心で極楽に行ってくるとします♪あ、2階の人がシャウトしだした、あ、バスドラ(推定台所床)も踏み出した。耳栓用意orz

アバター
2020/07/25 12:08
>yonaさん

 確かに結構な体積です。今回襲来したベッドでありがたいのは、その6割弱が収納スペースになることなんです。チェストになってる縦半分はもちろんですが、もう一方も収納スペースとして使えるのです。床下収納がベッド土台分盛り上がったような感じですかね。半分ベッド、半分収納庫。笑えます。
 枕のベストな位置がわかった昨晩は、超快適でした。
 これで正式にダメの門をくぐりましたので、今後の福助の変化にご期待くださいね。
アバター
2020/07/25 11:32
お布団に比べたら、ベットの体積は何倍にもなりますね~。
寝床が変わると寝てる時の体勢もかわる。当たり前だけど、盲点でした。
枕の置き方の加減で調節できるくらいなら、大丈夫そうですね。

存分にダメになってくださいね^^
アバター
2020/07/24 21:17
>はむさん

 ファブリーズしていたつもりでしたが、臭いましたか。
 不覚ですw
 ともあれオトナになると一人遊びは楽しいですね。
 特に自然に親しむのは、年がゆけばゆくほど楽しくなるように思います。
 はむさんも自然に親しまれているのですね☆
アバター
2020/07/24 21:04
そうですよね!!やってますよね!!
なんとなく臭いがしたので聞いてみました次第デアリマス!!!

ああ、猿・猪・猿・猿・猿ね!!!

1人でできるならそれがベスト!!思想にはまり込む気がします。

1人釣りはよくしますが、1人釣り&野宿は長らくしてません!
アバター
2020/07/24 20:52
>はむさん

 バイク時代から現在に至るまで15年ほどやっています。
 これは相当ダメになれます。
 ただし場所によっては動物の奇襲で人生がダメになることもありますので、注意が必要です。
アバター
2020/07/24 20:49
>シシルさん

 私は自宅用ベッド初体験。
 自分のベッドという点では、キャンプ用のGIベッドということになりましょうか。
 これがまた中央部が凹んでいて、落下の危険はない代わりに寝返りがままならない(安全?w)ものです。結果安眠の一歩手前で終わります。
 車中泊用に極厚のエアマットを2つ並べてセミダブルサイズで使い、手が伸びる快適さに目覚めたのが今回の選択につながっています。ちなみにどういうわけかホテル泊でやけにセミダブル部屋に変えていただけるので、運もさることながら、私のガタイに何らかのご配慮を得られているのかもしれませんw
 そういえば今回のマットレスも二段構成なんです。ただ前世代モデルで近々廃番になるらしいです。とりあえず枕選びに余念がない4連休です☆
アバター
2020/07/24 20:45
人をダメにする!で、ふと思った。

近年じわじわきてる、1人キャンプ1人BBQもかなりダメになれるのではないだろうか!!



アバター
2020/07/24 20:24
着々とパラダイスが完成しているようですね^^

ベッドマットは、固すぎても柔らかすぎても疲れますね・・
実家のベッドはセミダブルだったのに寝相が悪いせいか、よく落ちていましたけど
学生時代シングルベッドを部屋に入れてみたら窮屈な狭さで、落ちるのを心配していたら
一度も落ちませんでしたw
面積への慣れなのかもですね・・
ベッドマットも現在は薄いもの2枚がさねで下は普通のマット、上は体の形状を考えて設計された
健康マットを使っていますが、薄い割に今までで一番の寝心地かもしれません。

今時の枕やベッドマットの進化は侮れませんね^^
福助さんもどんどん快適生活バージョンアップで家ごもりが楽しくなりそう・・^^
アバター
2020/07/24 19:38
>はむさん

 ようこそお越しくださいました。
 そうです。1−2−1でトータル4つの引き出しがあるニトリ製です。
 蚊帳のアイデア、頂戴します♪
アバター
2020/07/24 19:31
昔良くあった引き出し付きか!!!!

高さがあるということは蚊帳をつければ即!王家のベッド!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.