Nicotto Town



ビバ体圧分散


ベッドが来てから早3週間になります。

直接的には硬めマットレスの効果かと思いますが、不思議な浮遊感を
覚えつつ眠れています。枕は微調整中、しかしそんなことは些末な
問題で、これまでの人生の睡眠観を根底から覆されました。もう
布団には戻れません。サヨナラお布団・・・でもトゥルースリーパー
仕様なら少し試してもいいよ。
硬めだけど心地良い感覚に懐かしさを感じ、それが何なのかしばらく
わかりませんでしたが、ようやく思い出しました。
前後サスペンション等を好き放題いじった、我が最愛のマシン
VTR1000Fの乗り心地です。不快なショックを一切伝えず、でも
路面情報は確実に伝えて来るという、矛盾を内包したような乗り心地
でした。結果として体は全く疲れず、最後のバイクBMWと同等以上の
安心感を持っていました。
・・・なんで売っちゃったかな〜・・・は置いといて。
疲れを残して目覚めることはなくなりました。しかし一点だけ問題が。
離れたくないのです。布団以上に愛着を感じています。さすが魔空間の
幹部。早くも堕落の歩みを進められていますw

○自宅は古い賃貸住宅。魔改造が進むと面白い反面、この先何を残す
べきかわからなくなりそうです。
○久々に実家訪問。安否確認とともに、母方の従兄弟従姉妹たちが
案外短命なのかもと思わされる話がありました。彼らは母方伯叔父の
血統なので、体質的には私と若干異なる点があるかもしれません。
事実私の父方はそれより長命な系統のようですけど、私も色んな準備を
しといたほうが良いのかもしれないなあと思わされました。
○久々に古本屋訪問。ちょこっと示唆を得られそうな本と出会いました。
○ドフでは安物ながらご縁を感じる重箱と竹笊をゲット。

アバター
2020/08/17 19:01
>アヴィさん

 精神修養には良さそうですが、老体には堪えます。
 せめてウレタンシートの厚さを3倍に・・・
アバター
2020/08/17 18:57
>シシルさん

 そうなのです。
 朝、いつまでも留まっていたい。
 体は留まりたいのに心は満足してワクワクの一日を迎えようとするのです。
 ちょっとストレスwww
アバター
2020/08/17 00:48
板の間+8mmウレタンシートにおいでなさい。
腐乱死体で発見されてしまいますよ。
アバター
2020/08/16 20:34
あるある、ですね^^
寝心地の良いベッドからは確かに離れづらいです・・
快眠で心身ともに健康になれそうですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.