Nicotto Town



ゲーム機とか


掃除掃除と楽しんでいたら、掃除(日常分超え)するところがなくなってきました。

そんな中、昔のゲーム機が発見といいますか、意識する対象として復活しました。ちなみにPSPです。
手持ちのソフトは「ファイナルファンタジー」、「The 戦車」といったところ。買ったは良いけどほとんど使っていませんでした。で、試しにファイナルファンタジーをやってみたら、それなりにハマれました。
でも、つくづくおじさんになったなと思いました。ゲームも面白いんだけど、他にも面白いことがあるので、長時間取り組むのはめんどくさくなっているんです。
まあせっかく意識の表に出てきたことだし、適当に楽しんでみます。そういえばPSPのソフトって、ちょうど今底値な感じなんでしょうか。適当に安くて、買うなら今かもしれません。今日行ったショップで、「ペルソナ(メガテン好きなんです)」第一作をワンコイン+@で入手しました。危うくAKB48のソフトも買うところでしたが、どうにか乃木坂46に操を立てることができましたwwwでも乃木坂のソフトってあるんでしょうか???

巷ではプレステ5の発売がアナウンスされています。拙宅プレステ3はありますが4はありません。今回は買うか、はたまた今年の3月まで職場が一緒だった女子から4を買い叩くか、悩ましいところです。
最後のゲーム機とも言われている5,私は4KBDプレイヤーとして活用するほうが多いような気がします。ゲームと言いましても、なんか面白いのが出るんですかね。競馬シミュレーションはPCで十分すぎますし、ほかは・・・ファイナルファンタジーシリーズの超絶グラフィックに酔うか、ドラクエシリーズ又はメガテンシリーズの世界観に酔うか、現代のAI搭載の囲碁ソフトに酔うか・・・この辺が発売されればですけど結構使い出ありそうですねwやっぱ5かなwww
当座はRPGに割く時間が惜しいので、囲碁専用マシン(兼4KBDプレイヤー)として使うのはありかなと思っています。

○APMスピーカーにオクで落とした「脚」を装着しました。他社製というのは置いといて、これでソファの着座位置とスピーカーのバランスが取れました。万歳APM。
○同時期にある物をやはりオクで落としました。これは高校時代の福助の愚行に関して両親への罪滅ぼしのつもりかお前は・・・ではなくw、まあいいや。

アバター
2020/09/29 05:47
>エシェルさん

 ヨドバシで抽選やってたんですね。
 初期ロットは何かとアレですから・・・様子見も正解でありましょう。私も様子見です。
アバター
2020/09/28 21:14
ヨドバシのPS5の抽選にハズレました。初期生産分は様子見かな?と思っています。
アバター
2020/09/27 09:04
>シシルさん

 やはりプレステ5登場間近ってのが影響しているんでしょうかね。
 お買い得といえばお買い得なのかも知れません。
 ただ、プレステ5では4のソフトが起動可能だそうですので、悩みますね。

 恥ずかしながら脚は普通のスピーカースタンドです。SONY製スピーカーなのにONKYO製ですw
アバター
2020/09/27 08:43
>夜桜 ラキさん

 物持ちが良いですねえ。私もPSP大事にしよう。そういえばPS2もあったな・・・w
 私もドラクエシリーズの音楽は秀逸だと思います。4と同じぐらい1もスキだったりします♪
アバター
2020/09/26 22:49
ゲーム機の底値・・
実は先日、プレステを購入しようかちらっと迷った時に、ずいぶん安く感じたのですけど
だいぶお手頃価格になってきているのですね・・

福助さん仕様の脚付きスピーカー!いいですね☆^^
アバター
2020/09/26 22:26
初代プレステとかドリキャスをたまにしてます(゜-゜)ドラクエ4の音楽に癒されます~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.