Nicotto Town



年末雑記


今夜は地酒の黄金澤純米山廃仕込を熱燗で頂いております。

やや細身の味わい。しかし力はあります。
冷や・常温でも行けるんじゃないかと思いますけど、今夜はこれで通します。
主菜はおでん♪

○少し早いかもですが、午後からお世話になっている神社に御札を頂きに行ってきました。
小雪が舞う中、お宮参りのご家族を結構見ました。
境内はすでに初詣に向けた支度を整え始めていました。
受験生と思しき女子もいたりして、新しい年はゆっくりと確実に近づいてきているように感じられました。
○クリスマス用と妹への贈り物用にモエ・エ・シャンドン・アンペリアルをゲット。妹には世話になっているので、ロゼを新年用にということで贈る予定です。甥っ子たちももう成人しているので、あっという間になくなることでしょうw
○サンタさんからのプレゼントはニンテンドースイッチになるのではないかというのが大方の予想です。プレステ5の流通が当分十分ではなさそうなので、チームの新採女子にも相談した結果、それが妥当な選択肢だと思えるようになりました。きっとサンタさんもそんな思いを察してくれることでしょう。そういえばツリーにぶら下げた靴下もスイッチにちょうど良さそうなサイズです☆
○スイッチのゲームタイトルを見ますと、最新のものだけでなく過去のものも結構ありまして、しばらく楽しめそうな感じがします。私はきっとドラクエ11とかメガテン3リマスター版とかスターラスターとかw特にnamcotの過去作が出てくるのは楽しく感じられます。
○実家に戻らない今年は、酒を頂きつつニンテンドースイッチで遊び、今更ながら再放送版鬼滅の刃を見て、怠惰を極めるつもりです。あ、そういえば年越しそばは年越しラーメンに代えるなど、実家年越しでできなかったあんなことやこんなことができそうです。楽しみです♪

アバター
2020/12/20 08:26
>シシルさん

 ヴーヴクリコはワタクシ未経験でした。
 今回どの銘柄にするかってのも酒屋さんに行ったりネットを見たりして
かなり迷いましたが、結局過去の思い出と箱とボトルの雰囲気で決めてしまいました。
 随分長い間買い置いているw、と言っても震災後ではありますけど、そんな
シャンパンもありまして、この年末はシャンパン漬けになりそうです。

 この時期に神社に行ったのはほぼ初めてでした。雰囲気だけはもう新年なんですね。
 その前に靴下にプレゼントが入っているよう祈ることにします。
 シシルさんにも素敵なプレゼントがありますように。
アバター
2020/12/19 21:40
どれも楽しそうなプランですね^^
妹さんへシャンパンの贈り物、おしゃれですね☆
私はコンサートの打ち上げとかでよくシャンパンを開けてましたが
予算によってドンペリかヴーヴクリコのどちらかでした。
私的にはヴーヴの方が好きかもですw

来年の初詣、神社側もコロナ対策で、今年のうちに初詣ができる対策をとってる
神社も多いようです。
ちなみに私がこちらでよく参っている神社もすっかり準備万端整い、
初詣状態ですでに熊手やらの縁起物も売っていますw

12月の前倒し初詣って雰囲気的にちょっと・・ですけど。。

サンタさん、願いが届いて靴下にご希望のお品が届きますように!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.