Nicotto Town



雑記20210228


○2週間ほど悩まされた風邪。主に声変わりと夜中の咳にやられていましたが、ようやく制圧できたようです。有村架純様がCMキャラを務めるルルアタックCXありがとう。一錠で解決しました。でも念の為今晩も服用して寝ます。

○↑の勢いで3ヶ月ぶりに髪を切ってきました。軽くていいです。気がつけば景色が明るくなってきています。心と体まで軽くなってきたようです。
○冬眠と言いますか、冬季の日差しで今ひとつキレがなかった動きも、向上の気配です。日差しって大事ですね。
○おかげで気分が乗って、年末にちょっと気持ち悪い経験をしたWindowsPCを復活させられました。気にすることもなかった事だったかもしれませんが、気にしたお陰でスッキリできてよかったです。
○3月いっぱいかかると思ったドラクエ11s、無事エンディングを迎えました。アレっ?と思うほど強いパーティーを育てていたようです。ゲームそのものは3年ほど前のものですけど、自分的には実にX年ぶりのドラクエ。ストーリーはじめ、品質の高さに磨きがかかっているなあと思わされました。メインではないクエストを若干残している状態ですが、それよりも余韻に浸りまくりたい気分です。
とは言えメガテンのリマスターが控えていますし、WindowsPCが復活したので競馬シミュレーションも控えています。ああ忙しい。

【2021年3月1日追記】
ルルアタックのCMキャラは松潤様でした。ただのルルが有村架純様。
近所のマツキヨのPOPに騙されたようです。
でもこの際誤解したままにしておきます☆

アバター
2021/03/04 19:06
>夜桜 ラキさん

 Switchは実にメガテンリマスターのためにあるようなもの・・・
なのですが、ドラクエの余韻が起動を妨げていますw
 余韻のおかげで改めてドラクエ過去作のリメイク版をやりたくなりましたよ。
アバター
2021/03/03 19:48
メガテンのリマスター楽しみですね(゜-゜)ドラクエは4のリメイクを今頃しています~
アバター
2021/03/02 19:08
>CHAЯLES♬さん

 ご心配恐縮です。
 風邪以外の病も吹き飛んだかと思うくらい好調です。
 ありがとうございます♪
アバター
2021/03/01 08:40
有村架純が効いたと聞いたとき、漢方?って思ったのは内緒ですw

よくなられてよかった♥
アバター
2021/03/01 05:04
>シシルさん

 ありがとうございます。
 私自身は風邪薬自体、子供の頃に一度だけ使ったベンザAぐらいしか経験無し。
 今回就寝時の咳がひどかったのでやむを得ず初ルル起用。しかも(うっかり)規定量の半分で効いてしまったので、すごいもんだなと。約二週間の睡眠不足を思うと、対応の遅れが悔やまれました。
 ちなみに風邪薬空白期間は梅干番茶で汗をかき、下着を変えつつ自然治癒力に頼ってました。
 そんなこんなわけで3月は気分良く過ごせると良いなあと思っています。
アバター
2021/02/28 20:46
無事復活されて何よりです^^

私も以前ルルで酷い風が治った経験あり、で名前の雰囲気と違って
かなり強力な風邪薬のイメージがあります^^

私も先日軽い風邪で久しぶりに熱が出ましたが
そういうときに限って風邪薬が切れていたので
翌日買いに走って服用したらすぐ改善しました^^;
こういうときは気軽に薬を買うことができる日本でよかったなあ、と感じます。

お天気がいいと気分的にもかなり違いますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.