Nicotto Town



雑記20210328


だから人間にも冬眠が必要だとあれほどw

冬眠(できれば3ヶ月)が公認されるような日本であることを希望しますwww

不十分な冬眠が明けたクマの気分がわかるような今日このごろです。地震とか大雨への心配なんてのもあったせいか、もう何もしたくな〜い♡
一方で自然の被写体の皆様方の季節でもあります。当地ではまもなく桜開花。昨日所用で外出した際も、紅梅とか桃の色合いに魅せられ、脇見運転の連続でした。無事故だったのは奇跡かもしれません。外出時はカメラ必携だなあと、でも何にもしたくな〜い、のです。
ところで福助が東京住まいだった頃の東京での桜開花は今時分。その頃の当地の桜開花は4月半ばでしたので、気候が変わったのだなと思わされます。お山への影響はわかりませんけど、結果として冬眠不足なクマって、結構いるんじゃないかと想像します。

さてさて、昔撮った桜の写真でもぼーっと眺めてみることにします。


アバター
2021/03/31 05:15
>nyagoさん

 怖いですね〜。
 熊の穴にエアコンでもプレゼントしたいものです。

 当地は五分咲きぐらいになりました。通勤経路で桜が見られるので、
しばらくは↗な気分が味わえそうです。
アバター
2021/03/30 12:01
これから気候の変化がすすんだら寝不足の熊が増えてくるかもですね(^-^;

こちらの桜はこの間の土日が見頃だったと思います。用事で出掛け、用を済ませた後公園を散策しながら楽しんできました。



アバター
2021/03/28 18:57
>シシルさん

 なんとなく似た季節の相のように感じますが、ほんの少しこちらが早いのでしょうかね。
 留守にしている実家の様子を見に行ったとき、庭の紅梅が満開になってました。
 一週間とはいえ、お休みは良いですね。次のステージに向けて、十分なエネルギーを充填してください。

 カメラ、ご無事だったようでよかったですね。
 私はカメラをよく落っことします。
 手持ちの中で一番古いカメラ(デジ)はコンクリートの歩道に落としてフレームが歪み、メーカー送りになりました。そしたら太っ腹なメーカーさん、実質タダで直してくれました。
 修理にはなりませんでしたが、結構お高めなレンズを結婚式に持ち込んだ際は、酔っ払って床に落っことしました。こちらはモノが頑丈なのと、床がソフトなのとが相まって無事でした。光学的な影響もなかったようです。
 しかし一歩間違えば悲鳴が上がるようなお代になる可能性もあります。お互い気をつけましょう☆
 
アバター
2021/03/28 18:38
>hanaさん

 私はここ十年ぐらいでしょうか>冬眠切望w
 暖房、例年はこたつで隙あらば寝てましたが、今季ガスストーブでうろうろできました。
 でも包まれ系の道具は最高だと再認識もできました。
アバター
2021/03/28 12:45
美味しそうな手持ちキャンディですね^^
こちらはやっと梅が満開になって、
今日は強風が吹き荒れているので桜の蕾も膨らむのではないかしら?
それでも、こちらは桜の時期が遅いのでまだまだ先かもしれません・・
私は今月いっぱいで今の出向先のお仕事が終わるので
1週間ほど冬眠(春眠?)予定です^^
春は魅力的な自然の被写体が多いので楽しみな時期ですね^^

私事ですが、おととい神社を通った際、紅梅が綺麗だったので
いつも持ち歩いているカメラで撮ろうと思ったら、
なんと、ズームボタンが何かの拍子で抜けたらしく
ボタンが押せないので撮れず終いでした><

専用ケースとカバーは持っているのですが、すぐ取り出せるように
外してあって、バッグの中身をガサゴソした時に何かに引っ掛けて
外れてしまったようです。

家に帰ってからボタンを発見して押したら無事ハマって問題ないようですが・・
普段カメラを雑に扱っていたのでちょっと反省した一件でした><
アバター
2021/03/28 10:17
冬眠したい。て学生の頃はしょっちゅう思ってましたよ(笑)
寒い日は毛布Loveです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.