Nicotto Town



雑記20210425


○馬ゲームの世界では日本一の大馬主になって、世界制覇が近づいています。歴代の名馬を所有しつつそれを超える馬を生産し、資産を増やしています。

○リアルでは冬タイヤを夏タイヤに交換し、年末の車検に向けた備えを、と考えています。また、定食というものの分量の絶妙さに改めて感心したりしています。
○上階の住人は相変わらずうるさいですw
○物質的にはほぼ満ち足りておりますが盛り上がりに欠けるので、何かないかと思いを巡らすも何もなし。もはや買うものは墓しかないのかもしれません。
○それはさておき、先日ウチのチームの女子(既婚)と仕事でお出かけした際に、久々に蕎麦屋に行きました。まあまあ好評を得て、メニューも美味しくいただきました。
○コロナで動きに自重が求められる中、日中に美味しいものをいただくってのは、ささやかながら癒やしのネタであるなあと思わされました。
○と言いながら、昨年度カードのポイントでゲットしたAmazonのプリペイドカード、何に使うか妄想が止まらない俗物福助です☆

アバター
2021/04/26 05:25
>シシルさん

 Winning Postという平成の前半から続くゲームなんです。
 今作は発売当時の状況も取り込んでいるものですから、新しいのに懐かしい
感覚にさせられます。
 新旧共通するのは平和な箱庭感ですが、近年はいささか美少女ゲーの要素が
入り込んできたようです。まあそれはそれで時代の要請、なのかもしれませんねw

 当地も独自緊急事態宣言がちょこっと延長になりました。
 やむを得ませんので妄想を現実に(でもまだ対象が決まらないです)☆
アバター
2021/04/25 23:06
名馬の所有、いいですね☆
ゲームってすっぽり世界観にはまってしまうと寝食忘れてしまったり^^;
以前は人付き合いや仕事がらみもあって外食ばかりの日々でしたが
引っ越してからは、あまりに田舎なせいもあってお家ご飯がメイン。
なのでど田舎も相まって自粛やコロナ騒ぎは別世界の出来事的感があります・・

それでも、先月までお世話になってた出向先は情報の最先端の職場だったので
取っ替え引っ替えあらゆるところから人が行き交うのでコロナの危険性大でちょっぴり心配してました・・

プリペードカードや商品券、使うまでいろいろ空想、楽そう・・^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.