Nicotto Town



20210724雑記


処分しまくりました。

人事案件なら色々と穏やかじゃない話ですけどご安心ください。役目を終えた物たちのことです。
この1週間で以下のものを処分しました。
・CD約200枚
・6人用テント
・ガソリン携行缶
・本約100冊
・後生大事にしていた梱包材ほか
・溜まりに溜まったホントにいらないもの(本市指定ごみ袋(45㍑)10袋分)
CDはあと100枚ほどありまして、まだ処分には惜しいです。
テントは、同一サイズのスクリーンタープの方が使いでがあるので処分です。
ガソリン携行缶は震災直後に入手しましたが、結局使わなかったのと、いざ使うときに面倒らしいので処分しました。
処分した本は実用書が主です。ちなみに残したもので小説は「御宿かわせみ(オリジナル・新)」、「吉原裏同心シリーズ」、「寺内貫太郎一家」、「肝っ玉かあさん」、「私の浅草」、「澪つくし料理帳」などなど。某ハードカバーは思いの外値がつかなくて意外でした。
処分の結果、些かのお金にはなりました。そこで本が6冊増えました。あとは刺身になった部分もありますwww私はモノをある規格のボックスにまとめて収納しております。今回浮いたボックスに新たにまとめられたモノができ、見通しが良くなりました。多分これ以上の処分は相当難しいと思います・・・とした一方で、あと2種類ほどモノが増える予定です。しかも少しデカいw
ともあれ見通しが良くなるのはイイですね。こころなしか冷房の効きも上がったみたいです。

・新コロワクチン予約戦に敗れました。また頑張ります。
・このひと月、アパート室外でGの姿を2回連続で見ました。不吉なのでコンバット、ブラックキャップを設置し、氷結系の得物も準備しました。これまでGの目撃頻度は10年に1度だったのに、この頻度上昇は温暖化の影響なのか何なのか。思えば初対戦のときはコンパスの針で仕留め、昨秋はスチーム噴射で殲滅したものですけど、時代に合わせた兵器の充実は必然でありましょう。願わくば二度と会いたくないものです。

アバター
2021/08/18 20:40
>もみじさん

 遅レスで申し訳ありません。
 出張は・・・コロナ次第ですかね。
 それにしても魅力的な情報です。
 落語好きな後輩を連れて行ったみたいものです。
アバター
2021/08/16 22:29
こちらに失礼します。
来年の3月下席の昇進まで半年と少しになりました。
11/28(日)の昼間に今の名前では多分最後の大きめな独演会が行われます。
まさか、その頃こちらに出張とかないですよね^_^;
自分の師匠を始め、超豪華な師匠方が出演されます。
先程娘から情報解禁の連絡がありましたので真っ先にご連絡いたしました^_^
アバター
2021/07/25 20:14
>シシルさん

 残っているものも含め、CDデータはMacに格納しているんです。
 そのようなモノを持ち続けることもくたびれてしまうので、今回は想定済み(ホントは去年のうち)の処分なのです。
 CD1000枚はすごい保管量ですね。私はそこまでではありませんが、どちらかというとアナログレコード持ちかもしれません。

 ムカデも素早いですが動線が美しいですね。いえ、決して得意ではありませんけど。
 私の住まいは昔からクモ優位。実家ではGを見たことがありません。
 実家以外でもGを頻回に見ることがなかったのは、行く先々でクモ優位だったおかげかもしれません。
 今住んでいるところは、西側に小山がありまして、虫の生息数は多めです。最近はハクビシンなども現われます。加えて今の住宅管理会社が除草などに熱心でないことも、そのような環境変化に一役買っているのかもですね。
 ともあれ虫や小動物との戦いは、快適な生活を求める以上必須なのだと思わされた最近の出来事でした☆
アバター
2021/07/25 06:20
CD200枚は勿体無いですね><
私も処分したいCDがまだ1000枚以上残ってますが、
半分は未開封か1度聞いただけのものなので捨てるに捨てられず・・
セット物はメルカリで販売中。
忘れた頃にぽろっと売れてますw

G、1匹見かけたら・・とか言いますね・・
過去、マンション7階に住んでいた時、真夏の夜、開けた窓から
飛んできた経験があるので他所からの移動もあり、でしょうから
忌避剤は有効かもですね・・

こちらは湿気と高地の立地条件のせいか、Gよりさらに恐怖の巨大ムカデが侵入するので、
夜中白い壁に巨大ムカデが張り付いているのを発見したりすると背筋が寒くなって凍りつきます><
G並みに素早く、しかもでかく(軽く10cm以上)毒もある上に湿気が大好きで洗濯物にときたま
忍び込んだりするので湿気のある場所は恐怖です><

忌避剤としてヒノキチップを経路に置いてからは
遭遇することも少なくなりましたが、見た目のインパクトの強さと毒持ちの危険性から
私にとってはGよりもっともっと恐怖かもです><

Gの遭遇はびっくり×3程度、巨大ムカデ遭遇時は文字通り心臓まで瞬時に凍りつきます><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.