Nicotto Town



ハコ


愛車ステップワゴンの屋根に、ついにハコをつけました。

これ↓の黒

https://www.piaa.co.jp/category/4rin/carrier/roofbox/#29sub-01-1

収納スペースに不満はなかったし、必要性という面からは
いかがなものかと思いつつ、つけましたw
自画自賛ですが、色んな意味で収まりがいいです。
ちなみに狙いとしてはベースキャリアの安定性が増すかなという程度で
役に立つのはキャンプの際、カーサイドタープのアレンジ幅が
広がるといったところでしょうか。
繰り返しますが、必要性はあまりない選択ですw
ですがつけて良かったです。

○G対策として、アロマティカスという植物くんに登場してもらいました。
本日二日目。香りが爽やかです。
思えば昨年、コロナに関連し北海道行きを自粛したことで、ラベンダー
大量仕入れをできなかったことが、Gの侵入を許してしまった原因なのかも
しれません。
そんなわけで、忌避剤、毒餌、氷結剤と、備え的には完全かもしれません。
あとは備付けエアコンの配管外部をカバー(たぶん大家負担)するぐらいで
しょうか。昭和の住宅を満喫するのにも手間がかかるものです。

アバター
2021/08/24 05:51
>アヴィさん

 おお、あの子ももう3歳になのですね。
 とはいえライフスタイルに合わなくなってきたのであれば、
考えどころかもしれませんね。
 しかしお祖母様の提案はなかなか豪快ですな。
 この際2台持ちで様子を見るというのはいかがでしょう。
 今日あたり実物が登場したりして・・・はさておき、
次期車両はどんなクルマになるんでしょうね。楽しみです。

 余計なことですが、私の次期車両(理想)はモーターホームです☆
アバター
2021/08/24 05:25
>シシルさん

 私もネットで情報漁って初めて知った植物です。
 忌避効果を上げている方がいらしたのと、生命力の強さから
私にピッタリだと思い、購入しました。
 ニームというのも対G効果があるようですね。
 何はともあれ狙いが達成できていますよう祈念いたします。

 ハコはついて一安心。
 今は車高制限があるところに注意するよう習慣づけているところです☆
アバター
2021/08/24 02:51
箱かぁ。着けてみようかなあ・・とか言いつつ、買い替えも
視野にあったりします。
3年乗りましたが・・ウウーーン・・ライフスタイルに合わ
なくなって来ました。
などと考えていると祖母から電話。
「飽きた頃じゃないかと思ってね」だって。お見通し。
スポーツカーはどうかと言われました。NSXが静かでいいわ。
ト言います。 恐らくハイブリッドだったのでしょう。
祖母は車を選ぶ基準が違います。
乗り換えるにしてもこれはちょっと違います。
実車が届いたりする前に阻止します。

アバター
2021/08/23 21:12
アロマティカス、初めて知りました・・
けっこうニコタの皆様のブログで初めて知るアイテムって多いかもです^^;
Gよけになるのですね?
そういえば、私も庭の害虫よけや蚊よけとしてニームの木を植えてみたり
ニームスプレーも買ってみたりしましたが
効果は・・全くわかりませんでした^^;;

ハコ、スタイルがいいですね!
最近はどの分野でもバランスやよりオシャレに製品作成しているのが
うれしいしすごいです^^

お出かけの楽しみも増すのでは?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.