Nicotto Town



あんなことやこんなこと


日記の書き方を忘れるほど久しぶり・・・w


○ついに2階の住人が転居したようです♪これまで約2年間散々やかましくされていたので、今夜は奇跡のような静かさです。ここ数日、夜中〜夜明けの間やかましかったので、何かあったのかなあと思いつつ不眠していましたら、今朝彼らのポストから鍵が消え、サッシのところを見てみたらカーテンが消え、バイクも車も消え、今日買い物帰りにポストを覗いたら「転入者の方へ」という書類があり、転居確定を確認。思わずバンザイと叫んでしまいました。以後自分が加害者にならないよう気をつけます。
○人事異動する方へのちょっとした贈り物を買ってきました。退職する方には日本酒を、と、自分が好きな酒を複数買って、そこから選別するという方式を取りました。・・・まあ諸般の事情で最初から勝負はついていたのですけどw選ぶ過程は私に任されていたので、十分な吟味が必要ですwww
その他、全く個人的に転出女性にはお茶、転出男性にはチョコ(むしろ入れ物になってる缶:小物入れ用:が狙いw)。
○で、今日行った酒屋さんで新しい仲間が増えました。福岡のお酒で「庭のうぐいす」という銘柄です。何がいいかというと、体に優しい(多分)こと。感じた味は苦味主体、柔らかい。最近スキな山形の「若の井」に近い系統と思われました。
以前書いたかもしれませんが、私が好きなお酒のキーワードは、ふんわりと体にしみる、尖ってない、翌日スッキリです。その点で言えば明日評価確定ではあります。
○ちなみにこれまでの確定お仲間
 雪の茅舎(秋田)
 やまとしずく(秋田)
 若の井(山形)
 くどき上手(山形)
 出羽桜(山形)
 浦霞そぞろ(宮城)
 一ノ蔵(宮城)
 友蔵(宮城)
 (庭のうぐいす)(福岡)
○「残響散歌」を一昨日はじめてカラオケで歌いました。それなりに歌えました。乃木坂の新曲「Actually...」もやろうとしましたが、何かに止められました。何だったのでしょう?

【3/28追記】
今朝の目覚めはスッキリでした。
庭のうぐいす、お仲間確定です♪

アバター
2022/11/12 19:59
>アヴィさん

 ここのジンギスカンは絶品だと思います。
 昔に比べると割高になった気もしますが、サフォークの上位種もあったりして面白いです。
 状況としては次の通り。
 1 一杯目を空けておかわり。近年まれに見るハイペースw
 2 おかわりが届いて一杯目のジョッキを渡す。
 3 写真撮りましょうかと声がかかる。
 4 お願いしますとスマホを渡して激写タイム
 って感じでした☆
アバター
2022/11/12 18:06
いただきましたぁ。
ジンギスカンの甘い香りが画面から涌いて来るようです。
気になるのは既に一個空のジョッキが・・。^^
アバター
2022/11/09 05:52
>アヴィさん

https://d.kuku.lu/418850f25

 還暦リーチの福助です。
 令和4年9月初め、中富良野のキャンプ場でご満悦の図です。
アバター
2022/11/08 05:36
>アヴィさん

 これは貴重なお姿を拝見できました。
 朝から爽やかな気分にさせて頂きましたよ。
 今日は良いことがありそうです♪
 アヴィさんにも良いことがありますように。

 お礼と言っては何ですが、おってワタシの福々しい姿をうpしようと思います。
 爽やかにはならないと思いますけど・・・待っててくださいませ☆
アバター
2022/11/08 00:09
https://d.kuku.lu/d94af79d3
上は15歳当時の私153cmしかありませんでした。
右は同じ日のママ。大学教授らしからぬ派手さです。
下が院生時代の私。身長は170を超えました。
アバター
2022/03/30 20:01
>シシルさん

 こちらでも今日うぐいすの初鳴きがありました。
 春、って感じですね。

 利き酒はやったことがありませんけど、全国のお酒を
集めている店に行きますと、様々な味わいがあるものだなあと
思わされます。作り方もそうですし、その日の自分の体調やら
環境やら器(これは某ニコ友さんから教わったことで、ガチです)
やらで千変万化します。だから楽しいし難しい・・・まあ、誰しも
時間はあまりないのでただ楽しむのが一番だなと思います。好みの
お酒が色々見つかるといいですね。

 2階の住人は転出確定です。次の方は常識的に静かな方を希望します。
何なら私が契約に立ち会ってもwww
アバター
2022/03/29 09:47
こちらも今朝ゴミ出しに行ったらウグイスが綺麗な声で鳴いていました^^
ウグイスが鳴くと、空気が澄んで綺麗になったように感じるのは私だけ??

お酒選び、楽しそうですね^^
私は東京時代、酒好きの友人に誘われてたまに丸の内の利き酒会に出かけたこと
ありますけど、2、3杯ですぐ酔ってしまうので利き酒になりませんでしたw

日本酒はどこの地方でも銘酒がありますが、意外に超オススメでも
飲んでみると自分には合わない、もあったり・・
でも、機会があれば各地のお酒を飲み比べてみたいですね・・

2階の方、出て行かれたのですね・・
そのまま誰も入ってこないのが一番?

カラオケ・・何が止めたのでしょうか?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.