Nicotto Town



あんなことやこんなこと10


我がアパートのコンロ周りの壁面が鉄製であることに気づいたのはつい最近でした。お玉とかターナーとかあれやこれやのうまい整理法を模索していた私ですが、磁石を活用してあっという間にイイ感じに整理できました。無論百均大活躍です。熱の影響が心配ですが、今のところ問題なし。

次は突っ張り棒でさらに使いやすくしてくれてやります。

○ネットからやってた定期購入ネタを全解約しました。ちなみにモノは育毛モノと筋肉モノ。前者は効果頭打ち。後者は続けても良かったんですが環境的に活用できなくなったのと、違うもので良い効果が出てきたので。なおワタクシ禿げてはいませんw
○ウチの新採たちのその後。男の子はスキがありません。でもこないだちょこっと間違いました。この時期にして一回目です。ヤバい新採だ。女の子はよく間違います。それよりも声がハイトーンで毎日耳がこそばいです。難聴前駆症状でしょうか。
感覚的に、男の子は秀才くん。女の子は天才(天然?)っぽいです。引き続きモニタリングしていきます。
○タイ古式マッサージに最近興味が湧いています。ここまでほぼほぼ縁がなかった世界、トシなのかもしれませんね。市内でここはと思うところがありましたので、近いうちに行ってみようと思っています。

アバター
2022/07/28 19:23
>シシルさん

 遅くなりまして恐縮です。

 なるほど、そんなことがあったのですね。
 お父様も悔しい思いをされたのではないかと拝察します。
 私達としては入居する際は構造や設備の状況を十分に理解して運用しなければならないということでしょうか。肝に銘じるべきお話と承りました。

 声は、そうですね。それぞれの国の文化や深層心理に理由を求めるお話を、チコちゃんだったか世界一受けたい授業だったかでも聞いた気がします。
 ハイトーンがこそばゆくなってきたのは、多分私の老化のせいだと思います☆
アバター
2022/07/26 21:25
コンロ周り・・というと、思い出すのが・・
福助さんのお宅は大丈夫かと思うのですけど
実家の前の木造の家のキッチン、コンロ周りをステンレスで覆ってあったのですけど
壁は木造なので木でした。
建築屋の父が建てた家でしたが、当時はそんな知識もなかったのか
木が熱で炭化してさらに熱を蓄積して火災の元になる。。と。

その家はそれが原因で全焼しました。
油や熱よけに壁を覆っていたステンレスのせいで
壁が炭化していたことに全く気付かず、長い時間をかけて火のついた炭状態になっていったようです。
あの経験がなければ今でもそんな知識はなかったかも?
それを教訓にコンロ周りはかなり壁から距離を置いて壁にもタイルや熱を遮断するものを使っています。

新人さんたち、成長が楽しみですね^^
余談ですけど、日本に住む外国人女性が日本語を話すときは高いトーンになって
英語やほかの言語で話すときはトーンが下がる、と言ってました。
ほかでもその話を聞いたことがあるので、その方だけではないようです。
言語によってトーンが変わるって不思議ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.