Nicotto Town



あんなことやこんなこと15.1


珍しく火曜日に日記を書いたら寝落ちしてしまい、書いた文章は哀れどこかに消えてしまいました。その時の内容も織り交ぜつつ・・・。


○今回の北海道ではなかなかいいものに出会えました。その一つがマスク。顔のでかい私のことも優しく包んでくれる大きめマスクです。これまでの大きめマスクでは表情筋が動かせなかったけど、これはバッチリです。地元ではまだ発見してませんが、大手ドラッグストアにあったのできっとあるでしょう。なかったらまた買い出しに行こうと思いますw
○車中泊号が、百均グッズの活用で十分な目隠しができるようになりました。しかもカンタンで快適性アップ。
○思い込み系のグッズかと思っていた、ある燃費改善グッズ。思い込みではなく数字で効果が確認できました。体感的にも車体が軽くなったかのようだったので、今後数値を積み重ねて行こうと思います。多分リピートしそう。
○ダイソーでアルコールチェッカーが販売されてたので、買ってみました。職場には少し高そうなのがありますが、当然ながら常に計測結果はゼロwここは一つ自分で効果を試して見ようというわけで購入。百均ながら700円です。自分の呼気でやってみると、ビール350缶1本で0.13mg/l、2本で0.18mg/l、3本で0.23mg/lとなり、なぜか4本目では0.18mg/lと出ました。飲むペースにもよるのでしょうかね。精度がどうこうという話はあるかもしれませんけど、何にせよ数字が出るようなら運転はしちゃいけません。実際体感としては、0.13mg/lでも自分のセンサーや手足はまともに動いていませんでした。
○チェッカーで数値0を確認して、本日は鹽竈神社という、陸奥国一之宮に行ってきました。同じエリア内にある志波彦神社も式内社。いやまあ、何がしかの伝統行事があるわけでもない時期に、駐車場がいっぱいになるほどの参拝客でした。結婚式2組、お宮参り多数。節目節目の人出は計り知れません。昔お土産に頂いたお守りをお返しし、新しいお守りを頂いて、早々に、と言っても一時間後ぐらいに帰路につきました。
○機種変して眠らせたままのiPhoneたちをクルマ用の単機能の機械として復活させるべく、充電開始しました。
さて、なにができるでしょうか?

アバター
2022/09/13 06:03
>シシルさん

 シシルさんも良いものに出会えたようで、良かったですね。
 これだけ多くの種類のマスクがある世の中ですから、自分の完成やら感覚に合うものに出会うのは難しいものですね。その分良いものに出会ったら、長く使っていきたいものだと思います。

 鹽竈神社は、同一敷地の志波彦神社と合わせ、その広さと人出に圧倒されました。
 さすがは陸奥国の一之宮&式内社。石段とかあれやこれやも大きかったです。
 今回もですけど、次に行くときは定例行事などは避けようとw思った次第です。

 ダイソーでは1,000円商品も見ました。100円超の商品が少数ならいいのですが・・・と言いながら、500円の掛時計を使っていたりしますw
アバター
2022/09/12 07:19
マスク、いいのに巡り会えてよかったですね^^
私も先日セリアでなかなかに良いマスクをゲットして、
(通気性がよく涼しくデザインもカッコよく洗濯で何度も使える)
リピでもう1枚買いに行きました^^
色もグレーでなかなかにオシャレでオススメかもです☆

ダイソーで700円商品があるとはびっくりです><
アルコールチェッカーなんてあるのですね^^

鹽竈神社、懐かしいです^^
友人に連れられ、数年前にお正月1度だけ参ったことがありますが、
かなりの広さに驚いた記憶があります。
お正月ということもあってものすごい人出でした^^

車とiPhone、楽しいコラボで色々楽しみがありそうですね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.