Nicotto Town



清めまくる【あんなことやこんなこと17】


というほどほうきで攻めまくったわけではありませんけどw

連休中は掃除道具を持たなかった日はありませんでした。そしてずっと気になっていたあそことか、こことかそことか、手を入れました。
出来上がってみると廃棄物はさほどでもなく、むしろこれまであったものがうまくキレイに活用できていて、我ながらイイ感じです。欲しい機能への出費も最小限で済みました。それ以外に色々と心配なところ(直近の大きめな地震の影響)もありましたが、それなりに良い結果になったようです。
見通しが良くなるのは、やはり良いものです。
連休をこの作業に費やしてとても良かったと同時に、良い睡眠が取れそうですw

○先般ウチの白物トリオが長生きだということを書きましたが、同じくらい長生きしてくれているのがテレビです。SONY製の40インチですが、故障さえしなければまだまだ買い替えの必要など感じません。とはいえ10年超えの機械ですので、多少の覚悟は必要かなと、ネットであれこれ調べていたら・・・当時の値段で65インチが買える時代なんだなーと気づきました。今後の参考にしようと思います。
○先日回線事業者を変えたところ、望外の特典がありました。今回その特典でカメラの電気防湿庫を入手。本日届きました。これまでは乾燥剤を使っていましたが、今後はその費用が電気代に替わることになります。これも寿命が長い商品と聞きますので、カメラ・レンズともども長く付き合えると良いなと思っています。

アバター
2022/09/26 21:54
>シシルさん

 私の心はどす黒いのですが、多少なりとも綺麗になるでしょうか。
 それはそうと、マメに掃除していると気持ち良いの一言です。

 電化製品の信頼性は、正直良くわかりませんね。
 高度情報化で商品情報や評価に詳しく接することができるようになりました。
 情報の質量ともに昔とは段違い。実際の商品はというと・・・昔も今も私自身はハズレを引いたことが少ないかもしれません。強いて挙げれば高校時代のSONY製ラジカセと、2012年のニコンD600です。
アバター
2022/09/25 21:44
部屋の状態は心を表す、と聞きますので、綺麗なお部屋が福助さんの心を表してるのかもですね^^

綺麗なお部屋は居心地が良くて、外から帰ってくると片付いてるかどうかで
疲れ具合も変わったり帰ってきてホッとしたりもします^^;

電化製品って結構当たりハズレがありますけど、気のせいなのか、
最近の製品って昔に比べると企業努力のせいなのかハズレが少なくなってきているような気もしますけど
気のせい?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.