Nicotto Town



破壊+あんなことやこんなこと26


お察しのことと思いますが、ハードディスクのことです。

社会的に決して許されない行為ではありませんのでご安心ください。
ずっと忘れていたんですが、思いつき大掃除の中で発見された20年前のハードディスク。処分しよう処分しようと思いつつここまで引っ張ってきたものです。
おそらく回転数では最強だったであろう逸品。しかし転送規格が前々々々時代のものですから、現代ではただの骨董品です。
次の主を探させるにはちょっとキケンなものでもありますので、物理破壊を試みようとしました・・・が、タイミング悪くというか良くというか、当地内で物理破壊をやってくれるところがありましたので、今回はそこにお願いすることにしました。
ちなみにカバーをドライバーで開けてディスクを金ハサミで切れば完了する作業ですが、前回数十台片付けたとき結構疲れたのを思い出したのと、今回のものは意外とガタイが良いもので、万全を期すことにしたものです。ジジイです。
この処分が終われば、あとは普通に捨てるものばかり。あ、いや、実家に変なのが残ってるかもなのですけど、まあ大丈夫でしょう。

○今日はヒラメの柵を例の柳刃で引いてみました。。焼締めの器に大葉とともに盛って、何となくいい感じです。うめええええええ♪と叫びながら切断面を舌でペタペタ、つるつるな感触を堪能しています。釣り人に復活しようかな。
○終の棲家計画が何となくできそうです。気が楽になりました。ただ、少しふざけた計画なので、ちょこちょこ修正しようと思います。
○馬券レベルでちょこっと自分理論が完成できそう。完成できても回収につながるかどうかはわかりませんwが、やってみようと思ってます☆

アバター
2022/11/13 20:34
>シシルさん

 元々今回はテント用の鍛造ペグで打ち抜いておしまいだぁと思っていたのですが、肝心のペグが行方不明になっておりました。しょうがないので釘でやろうとしましたがパワー不足。ちまちまとネジを外しておりましたところ、当日あれこれ動いていた疲れが来てしまい、やむを得ず↑の仕儀となりました。こんなことならボール盤を買っておけばよかったと思いました☆

 煮付け専門にされていたのは、色々思いがあってのことでしょうか。
 刺身が全てではありません。刺身にできる鮮度の魚を煮付けにするのも、ある意味釣り人の特権かもしれませんね。
アバター
2022/11/13 20:15
ハードディスク・・
私も心配なのである程度自分なりに破壊した後業者さんに任せたような?
情報系のものってリスクがあるので人に渡すのは怖いですね><

ヒラメ・・お刺身も美味しいですね^^
父の生前は何かにつけていろんな魚のお刺身で、釣りでもヒラメなんかたまに釣ってきてましたが
必ず煮付けでお刺身って外でしか食べたことなかったかも・・

例の柳葉・・大活躍ですね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.