Nicotto Town



第90回日本ダービー予想


ダービーと有馬記念はお祭りだから、ね。


◎スキルヴィング
○ソールオリエンス
▲ファントムシーフ
△タスティエーラ
△シーズンリッチ
△パクスオトマニカ
△サトノグランツ

ワイドボックス21点で買います。
ただしパドックの様子で変更はあり得ます。

・スキルヴィング
近年のG1馬の顔をしています。勢いのあるキタサンブラック産駒。
・ソールオリエンス
めっちゃ強いナリタタイシンというイメージです。◎とは力の差はなく、ただ顔の違いでこの位置づけですw◎と同じくキタサンブラック産駒。
・ファントムシーフ
個人的に少し長いんじゃないかと思いましたが、前走の結果と敗因と騎手からこの位置。
・タスティエーラ
いわゆるブロコレの素質を感じます。世渡り上手といいますか。
・シーズンリッチ
ドゥラメンテ産駒としてはドゥラエレーデよりは良いんじゃないかなあ。角田大河で重賞勝ってるのも買い要素かと。ちなみに今年のオークス馬はドゥラメンテ産駒ですね。
・パクスオトマニカ
左回り勝率100%。中山も好走してます・・・切るのは惜しいかなと地味に思います。
・サトノグランツ
騎手が川田将雅様ですし、重賞勝ち馬ですし、サトノダイヤモンド産駒ですし。

大事にしている買いの要素は↑以外に何点かありますが、これはヒ・ミ・ツw
明日笑っているのか泣いているのか、いやー、楽しみですね☆

アバター
2023/06/03 20:28
>☆RU♡iさん

 それ!
 プロフェッショナルとはいえ、彼も人ですものね。
 場面場面の馬の反応に、彼自身が普段と違う微妙な反応をしてもおかしくないな、と。

 ただ、馬自身は前走の上がりが鮮烈ですし、府中でも勝鞍あるし・・・で、
非常に悩ましい一頭ですね☆
アバター
2023/06/03 20:20
こんばんは~
ルメさんが、もしかして・・・
ないとは思うけど前回の事(馬の死)を引きずっているならシュネルはこないかなぁ・・とか

そんな理由で迷ってます。
今日レースを見てないので(ルメールの鞍上)今から検証してみますが・・
アバター
2023/05/28 19:50
>☆RU♡iさん

 お疲れ様でした。
 いや〜、本当に。何だか来ないなあと思っていたら、まさかあのようなことになっていたとは。
 言葉がありません。↑で書いたのとは違った意味で泣きました。冥福を祈りましょう。

 ソールオリエンスは結構発汗していたので心配しましたけど、やはり力がありますね。
 あのペースでの展開、人の駆け引きの割合が多少増加する分、難しくなりますね。
 私もトータルはマイナスです。目黒記念も北村くんにやられましたw
 さ、安田記念安田記念☆
アバター
2023/05/28 18:38
こんばんは!
ダービーお疲れ様です、
スキルヴェィング、残念でしたね、心不全で即死とか・・ほんと悲しいレースでした。
このレース本命はソールオリエンスだったので
ソールからの流しの三連複はハーツコンチェルト入れてなくてダメ
7頭BOX買いの分だけなんとか当たりましたが、トータルで-の結果でした。
スキルヴェィングに鞍上していたルメールもファンの私も可哀想なダービーだったわ。
アバター
2023/05/27 20:07
>☆RU♡iさん

 ひゃー、京都競馬場行ってらしたんですね。
 モズメイメイは優馬を見て、単勝買おうかと思いましたが、別件で忙しく買えませんでしたw
 3連複取れるのは、配当はともかくとして予想力スゴいなあと思います。
 私は何だか、ちょこっとこだわってしまう何かがあるらしく、3連複とは相性が良くないです。
 なのでワイド。回収率は・・・w
 明日は東京でダブル重賞ですね。楽しみましょうね♪
アバター
2023/05/27 19:57
こんばんは!
今京都競馬場から帰り着きました、モズメイメイのリベンジに行ってきました、うまく逃げたので1着でしたが
私はメイメイはいつも複勝でしか買えないんですよね・・
チューリップの時もメイメイよりはコナコーストの方がよく見えましたし、
馬ってよく見えても騎手の力腕で決まるときがありますね、
今日のパドックではルガルが一番よく見えました、
なので3連複は取れましたがは配当が少ないのが残念。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.