Nicotto Town



STPWGNいじり&あんなことやこんなこと66


STPWGNはステップワゴンの異称で、実際エンブレムに使用しています。

以前も書いたように、光らせることに妙な情熱を注いでおりました。
いじり内容は以下の通り。

1 光り物をすべてLED化
 ヘッドライト、ウインカー、コーナリングランプ、バックランプ。
 特にリアウインカーは、後退時にバックランプと連動して白色に光る一方、ウインカーやハザードが作動しているときは、本来のオレンジ色で光ります。ただ、防水加工や配線取回しで意外と手がかかりました。でも、その手間をかける甲斐があります。

2 Terzo テルッツォ (by PIAA) 車室内キャリアバー装着
 クルマの室内にある取っ手に装着して積載性等を高めるもの。
 こんなやつです。

 https://x.gd/9b1Bl

 車中泊時にランタンぶら下げたり、カーテン設置がしやすくなったりと、本来の目的に沿って、クルマの活用幅が広がりました。
 さらに意外なことに、走行安定性が向上するという効果もありました。極端な表現をすると、真っ直ぐ走るようになった、とか、車体が捻れなくなったというもの。ありがたいありがたい。長距離やるときに効果的です。

3 廃物利用
 昨年電子バックミラーを装着し、前後ドラレコがそれでまかなえるようになりました。で、外したドラレコが2台あったんですけど、上記2を設置したおかげで再び使えるようになりました。目的は車室内のモニタリングです。設置位置が窓から内側になったため、GPSを受信しないんじゃないかと思いましたら、意外や意外、なんとか受信して位置データや時刻も設定できているようです。スゴい。

もういじるところはないかな。普通にタイヤ交換とかメンテナンスをしっかりやって、長く乗り続けたいです。

○今村聖奈騎手、古川奈穂騎手も本日勝った模様。精進なされ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.