Nicotto Town



クルマ冬支度&あんなことやこんなこと93


先週はまさかの風邪ひき、しかもあとから気づくという呑気さ。

そこから考えると今日の飲み会明けなどは良い気分とすら言えるものです。

当地はこの週末に一気に冬に突入した感があります。
でも先週はまだ最高気温20度の世界でした。
そんな中で、今年はクルマの購入後5年満了ということもあり、スタッドレスタイヤ交換を行いました。それが先週のこと。
気温が高い中100kmほど走行しまして、悪影響を心配したものですが、気温が下がってきた今となっては良いタイミングだったのかなあと思っています。
銘柄は夏タイヤと同じくMICHELINの、X-ICE SNOWというもの。これまで履いていたのはブリジストンのVRX2。乾燥路でもそれぞれのメーカーの個性は感じられます。やはり私としてはMICHELINが感覚に馴染むようです。
さて雪道や凍結路、どのような挙動になりますか。楽しみです。

◯健康診断も人間ドックも終わりました。各所で体重減と腹囲減に称賛の嵐wまでは行かないにせよ、感心されたのは事実です。あとは血液にも効果が出ていることを祈っておりますが、さて。
◯11月も半分を過ぎようとしています。今年の後始末に目処つけようっと☆

アバター
2023/11/14 19:28
>シシルさん

 これはもう、各メーカーの個性が表れるところと思います。
 真っ直ぐ走る/走らない、固い/柔らかい、うるさい/静か などなど。
 私が言うまでもないことですけど、ぜひ満腹感と基礎代謝分は確保してくださいね。
 食事面ではビルダーさんのYouTube動画なども参考にしました。
アバター
2023/11/13 22:55
タイヤによってかなり違うのでしょうね・・
体重減、順調のようですね^^
私も久しぶりにダイエットしようかしら?
でもついつい激務に合わせて体力維持のため食べてしまってます^^;
アバター
2023/11/13 16:43
>アヴィさん

 ありがとうございます。喉の痛みが少々長引きましたが、無事に復活できました。
 そちらはウチのあたりよりも高緯度なんでしょうかね。でもノーマルタイヤのままで良いのであれば万々歳ですね。
 先週こちらでは雪虫が舞い、いよいよ降雪かと身構えております・・・
アバター
2023/11/13 00:29
健康体のご様子。良かったですね。^^v
こちらは、東京に比べれば5~10度寒いですが降雪はほとんど
ありません。凍結はするようですが、ノーマルタイヤで大丈夫と
言われたのでとりあえずそのままです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.