Nicotto Town



謎データ&あんなことやこんなこと95


あれこれと健康面での生活改善を図っていた最近。

その目処としていた人間ドックの結果が帰ってきました。

まあこんなもんか、という水準で、ワタシ的には満足の行くものでした。
しかしその中に謎のデータが・・・といっても、今回のものではありません。
6年前のワタクシ、なんと体重74kgだった?
全く記憶にありませんw今みたいなトレーニングメニューもやってなかったし、体脂肪率もそんなに変わらず。なんでかな~とよくよく考えたら、人生で一番不健康な時期だったからと判明w酒量は少なかったので、それが幸いしていたのかもしれません。
脂質系の数値はいずれも基準以下で、3年前から大きく改善しました。食事主体の見直しが改善に繋がったということなんでしょうね。
次の目標は−3kgで75kg!

◯昨日処分を考えて長火鉢を出しました。灰に綿埃が積もっていたので取り除きました。こうして見ていると、ろくに使ってあげなかったなあ、と何か思いついてしまいました。とりあえずハードオフに行き、実は持っていなかった2合徳利を110円でゲット。ついでにアイスペールを220円でゲットしました。その足でスーパーに回り、購入したのは雪の茅舎山廃吟醸。銅壺もテスト運転できましたw賞味期限切れの餅も美味い!全体的に機能に異常なしですが、冬の初めに出したのは良かったのかどうか・・・www
◯昨日は↑の前に実家で私物一部回収。ちょうど今日廃品(資源)回収が入ったので、一部を出しました。気になっていたバッテリーも持っていってくれたのでホッ。
◯で、今日は見事に二日酔いとなりました。オクorフリマに出す用の写真と荷造をするつもりでしたが、これは延期。多少回復した午後に、包丁やアウトドアナイフ研ぎをして過ごしました。これも実家で回収してきた仕上げ砥が大活躍でした。
◯喪中欠礼ハガキ投函完了。今年の正月は楽・・・いやどうなることやら☆

アバター
2023/11/27 06:01
>シシルさん

 そうですね。当地でももはや正月用の商品が並んでます。
 あと一ヶ月以上もあるのに大丈夫かと思ってしまいますね。
 年賀状はこの時季の考えどころですが、幸いというか、今年は解放です。

 長火鉢は絵になります一方、危険な道具でもあります。
 まして日本酒とともに使用するなど、危険の極みw
 私自身はダイエットしたという感覚はあまりなくて、これまでより一品減らすとか、
材料を変えるとかで一日のカロリーとその質をコントロールしました。
 お忙しい中とは思いますが、思いの外楽ですので参考にしてください☆
アバター
2023/11/26 23:36
ふと気づけばもう年末ですね^^;
今日スーパーに行ったらお餅コーナーやら鏡餅まで売っていて・・
同時にクリスマスグッズも並んで販売中なので・・
まだまだ先と思っていたのに年賀状のデザインを考えないと。。と思ってしまいましたw

なかなかに粋な食生活、羨ましいです^^
雪の茅舎山廃吟醸、美味しそうですね☆
私もお料理は好きで色々実験したり試すの、好きなのですけど
考えてみると、ここ数ヶ月あまりに忙しくてただ食べてお腹に入ればいいや、の
生活が続いていました^^;
プラン通りのダイエット、意志が強くて羨ましいです^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.