Nicotto Town



おすすめや思い出のゲームは?


一つだけ挙げるなら囲碁!


シンプルだけど奥深い。
一生楽しめる、と思う。

複数挙げるなら・・・囲碁以外はだいたい金儲けゲームになります。
本性が明らかになる感じですねwww

#おすすめや思い出のゲームは?

アバター
2024/02/01 05:53
>アヴィさん

 私もやったことあるはず!と思ったら、私のは「上海」でした。

 ちょこっとやってみようかな☆
アバター
2024/01/31 11:33
懐かしいゲームは嘗ての「四川省」です。
あのゲーム中の BGM は私のスマホの着信音になっています。
アバター
2024/01/29 19:26
>アヴィさん

 スプルースはかつて新かやと言われたものですが、色白で木目がキレイですね。きっと柾目盤だろうなと想像します。
 五寸盤だと安定感はあるけど、しょっちゅう使うのは大変そうですね。
 碁笥も含めて、ご無事で何より、と思ったらメルカリ行きですか。
 良い人につながることを祈念しております。
 そういや昔もらった桂盤、どこかに置いてきちゃったなあ・・・
アバター
2024/01/29 19:16
>シシルさん

 お父様も囲碁を嗜まれたのですね。
 暇そうな方・・・良き時代を感じさせられます。
 布石やら定石やら戦い・ヨセなど、色んな要素があります。
 いきなり実戦もアリですが、私はプロの棋譜を一つ並べてみることを
お勧めします。一つだけでいいので、そらんじるくらいやり込めれば、
それだけで相当なものです。
アバター
2024/01/29 11:24
そう言えば、しばらく碁盤を見ていません。例の欅盤です。
焼き栗碁笥の碁石もしばらく見ていません。留守中に売り
飛ばされたのでしょうか。www
......ありましたぁ。
スプルースの五寸盤と上記の焼き栗碁笥の碁石は要らない
のでメルカリ行きです。渡米までに始末したいです。

アバター
2024/01/29 09:20
囲碁・・
父の職場に碁盤があって、父を待つ間、暇そうな方に
ご指南いただいたことがありましたけど、
父と数度やったことがありましたけど初心者の私にとっては
子猫をいたぶる状態であまりに強くて囲碁も経験積まないと
全然お話にならないなあ、と。
考えてみたらそれ以来手を出していないかも^^;
ネットでAI相手の将棋や囲碁があるのでやってみようかしら?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.