Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


『詩!?』  God and child

絶対なんてありはしない
夢や希望を持つだけムダ

『人類みな兄弟』
一体いつの言葉?
鉄の国じゃ通用しない

神なんていない
今は電波とお金と時間の世界

そこにあのころの面影はあるのか?

いくら何をしてもムダなのさ
すべては奴の手の上
レールから外れることはできないんだ
死という終着地点

でも人はすがる
妙薬に 術に 技に 神に
すがらずにはいられないんだ
そうなるように創造されたのだから

心弱く儚い人

この世界を神が創ったというのなら
『昨日』も『今日』も主の思うがまま

絶対なんてありはしない
希望や夢を持ったってムダ

『明日』はすべて父の手の中に…


アバター
2010/03/06 05:27
人は生まれてくるときに
幸せと不幸せを同じ量だけ持ってくる
でも自分は不幸だと叫ぶ人は多い

人は耐える力がある
負えない苦しみは無いと僕は信じる

今の時代 貧困の差は大きくあり
ぼろ布をまといそれでも神へ祈りを捧げる
神とはなんなのだろう
アバター
2010/02/25 23:51
季枯李さん

おおww
凄い!!!!!
書道とか    私才能ない。:゚(。ノω\。)゚・。

頑張ってください!!
アバター
2010/02/25 22:53
ホイw今は書道の中2レベルに挑戦してますw
(一応 小6デス。)
アバター
2010/02/25 22:09
季枯李さん

今はいっぱい経験するといいですよw
その経験は悪いことも、いいことも、絶対自分のためになりますからww

私も今いっぱいいろいろ経験中ですw
アバター
2010/02/25 20:51
でも・・・今は‘PCが友‘って感じだし・・・
ちょっとショックな事があったから・・・
アバター
2010/02/25 16:20
季枯李さんぶんさん コメントありがとうw

>季枯李さん
誰しも気が弱くなったり強くなったり、無気力だったりってなるけど…人は愛し愛される存在だから
世を儚んじゃ駄目ですよw

>ぶんさん
ちょw心だけじゃなく体も鍛えようねw
そしてたばこはダメーー!!
アバター
2010/02/25 12:48
オレは心だけは強い (メ゚Д゚)y-~~
アバター
2010/02/25 09:33
‘心弱く儚い人‘・・・何かこの文・・・僕に言ってる様に聞こえる気が・・・
アバター
2010/02/25 00:39
珍しくひねくれた考えの詩を書いてみました(制作日時2/24 0:25~0:35)
あんまり深く考えずに作ったので 
どこかの宗教に入ってる方は見ない方がよいかと…

ま、私は都合よくキリスト教になったり仏教徒になったりw
ま、よくある日本人ですのでw
そこら辺はご容赦を(✾ゝ‿◕)ノ♡・

では、よかったらコメントください(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.