Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


『詩!?』  PIECES


どんなに小さなモノにも 心がきっとあって
無知な私達を見て 笑ってるんだろうね
知ってる顔して 何も知らない
理想を並べる 子供な私達を

ちょっとした幸せが たくさんあって
ちょっとした幸せを 皆が持ってたら
争いがなくなるの?
この世界から永遠に

平和なんてもうどこにもない
過去にあったのか それすらも分からない
ただ表だけ見て一部だけを見た「平和」
そんな偽りはいらない

でもきっと 私達が私達である限り
全てのモノに 敬意を払わない限り
きっと何も変わらないんだね

きっとどんなモノにも 心はあるんだ
何かを伝えようとしているのに
ヒトは気にも止めない
そんな無知な私達をきっと 彼らは怒ってるだろうね

遠い未来 近い未来の理想を並べて
今日も私達は偽りの「平和」を感じてる

アバター
2010/03/06 05:34
平和って島国の日本だから思えるのかもしれない

ヨーロッパでは常に敵国が隣接し戦いが耐えない

今でもなお植民地として保有されていることがその際たる物だ

頭がよく何でも作り出せる人間なのに

いがみ合うのはいつまでも続く

何とこっけいなことだろう
アバター
2010/02/26 22:24
>季枯李さん

にょほほww
確かにw
でもイメージ的に妖精は小人で羽付き  精霊は半透明でふわふわとんでるイメージw
アバター
2010/02/26 22:05
僕は妖精でわなく精霊がいると思いますw((妖精も精霊も一緒ダァwwww
アバター
2010/02/26 18:05
ぶんさん 季枯李さん コメントありがとww

>ぶんさん
平和はいいよねw
世界の平和も欲しいけど、私の心の平和も欲しいww

>季枯李さん
すべての物に魂があるとするなら心だってね??
この世界には妖精さんがいっぱいだからww
アバター
2010/02/26 12:59
‘きっとどんなモノにも 心はあるんだ‘
そうだねwだってどんな物にも魂が在るくらいだから
心だってあるwwwwよね???
アバター
2010/02/26 09:54
ふむふむ・・・


平和は良いねぇ うん
アバター
2010/02/26 01:52
よく格言知ってるよね~
私はそういうの覚えれないおばかさんww

何やら親兄弟とは不仲っぽいようだね
でお、今は親の扶養だけど
そのうち親は☆だし力も全部KNIVESさんが強くなるからw
今を頑張れw

アバター
2010/02/26 01:26
「人生とは、生きる意味を見つける旅である。」
ドイツの作家・ゲーテの格言だよw

病んで生きる意味もない気がした俺にとっちゃこれ以上の言葉は無いな。
これでも親に何度も殺されかけた身なので生きてるのが奇跡なもんで(マジ)
アバター
2010/02/26 01:08
KNIVESさんコメントありがとw

ぴちぴち喜んでみましたww

てか、この詩で希望もっちゃうの!!??
病んでるね~ww

ま、当時の私も人のこと言えないがww

でも、友人関係にも複雑に絡み合った矛盾があるのよねw

彼のものになにを
他のものにはなにを
わが身ひとつ
道なき道行くは
人の定め
際に立つはその心
道を作るは
我が涙


ちょっと閃いたのでここに書いてみたww
アバター
2010/02/26 00:30
いや、いいッスね煌さん☆
希望持てる感じしますね…

俺はこの世の矛盾ばっか目に入りますがね…。
俺は猫かぶって偽って、親は権力振りかざして弱さを隠して、
師は大人の立場利用して、お偉いさんは金でねじ伏せて国民の事思ってるフリをする。
この世に安泰などない、あるのは矛盾のない友人関係の間のみ…とか
クソガキの分際で語ってスイマセンw
アバター
2010/02/26 00:08
ひねくれパートⅡww

いや~・・・うん、矛盾を発見してしまったw
でも気にしないw
だってこれ作ったの4年前だしww

もしよかったらコメントくださいなw
もらえるとぴちぴち喜びマスw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.