Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


帰国したんですwパート7

帰国したんですよシリーズ好調連載中…w
実はパート5で終わる予定だったんですが・・・
何故かパート7…うーん(○'ω'○)?どうして??w
 なにがいけないんでしょうかねー??ww

さてさて、本題のパート7に入る前に今日の出来事を2つw
1.雪と桜のコラボ!!
今日は一日雪が降ったりやんだり(空模様は曇りと晴れの間くらいw)
結構風が強かったので叩きつけるような雪と飛ばされそうな桜w
必死でしたw
見ようと思ってもなかなか見れない雪と桜のコラボでしたw
2.お仕事中に…!!
ニコタにinw…が言いたいのではなく
お昼のランチが終わりそうなころ店内に一人のお客さん(とっても礼儀正しいナイスミドルな常連さん)
本日の日替わりBランチ(コロッケ)を提供しようと、できたてほやほやを手にフロア移動
そしてそこで事件が起きたのです!!
フロアの段差に足をかけたところ…滑りました!!!(靴の裏濡れてたんだね…)
コロッケにお皿。すべてを台無しに…
お客さんに味噌汁やお皿の破片がかからなかったことは不幸中の幸い
テンションだだ下がりです…
そうしたらうっかり思い出したくないいろいろを思い出し・・・地中深くまで心が沈んじゃいました

はいw本日の出来事終了w
パート6の続き行きますw
さてさて、パート6の土ボタルクイズ参加していただけましたか??
まだの人は6を見てから7にきてね
6見たよ、クイズ参加したよwと言う人は答え合わせのお時間です!!
問一
土ボタルさんはどの成長段階の時に光るのか…
①卵 ②幼虫 ③さなぎ ④成虫
答えは②!!
問ニ
成虫になるとどんな姿になるのか…
①蚊風味 ②ホタル風味 ③ハエ風味 ④セミ風味
答えは③もしくは①!!
問三
そもそもなんで土ボタルって光ってるの??
①求婚の為 ②外敵から身を守る為 ③お食事の為 ④観光客の為
答えは③!!

えー全問正解できた人いました??
さて、問題の解説行きますw
土ボタルさん実はこれニックネームなんです❤
本名はGlow Wormと言います
これは直訳すると 光る ミミズ
そうwシャーペンの芯くらいの太さのちっちゃいちっちゃいミミズさんなんですw

そして生物分類学上のお名前にするとヒカリキノコバエ(光茸蝿)
ハエ目(双翅目)キノコバエ科のヒカリキノコバエ属に分類される昆虫なんですw
その生態とは…幼虫は洞窟・洞穴などの天井に生息
粘液を20から30mm、長いものでは30から40cm垂らして青白い光を発し、虫を誘き寄せて粘液で絡め取りお食事ww
幼虫の期間は約6ヶ月から12ヶ月で、成虫は姿形は蚊にそっくりwでも、口を持っておらず、交尾をし、産卵を終えるまでの数日間で死んじゃうんですってww
なので問一は②幼虫 問二は③ハエ風味もしくは②の蚊風味 問三は③のお食事の為なんですねw

さて、答え合わせが済んだところでレポートを続けますw
あ、そうそうww私土ボタル見るの実は2回目なんですw
(以前高校の卒業旅行(1年時)にNew Zealand行ってみてきてますw)
でも、オーストラリアのほうがきれいだったな―w
ッと言う感想を抱きつつホテルに帰還w
そろそろ残りの滞在日数も少なくなってきたので
旅行鞄に荷物を積めたりなんやかんや
夜も遅かったのでぐみょぐみょ❤でろーんΣ(・ω・ノ)ノっでずぴょずぴょw

25日(木)
さーって気づけば木曜日になりましたw明日の金曜日は帰国の日w
今旅行の最終日といても過言じゃない日です!

今日は朝から 船の上でカニを食べようツアー に行ってまいりましたw
船着き場に到着w別部隊のツアー参加者を待ってる間パンをちぎって海面近くにいるクロダイの小さいのに餌付けw
いい食いっぷりですwww
(そういえば、書くの忘れ切ってたけど…オーストラリアの馬はニンジンを食べたことのない馬はいるかもしれないけど、パンを食べたことのない馬はいないそうですwパン食の馬・・・・なんかちょっと違う気がしますww)

別部隊が到着したところで船に乗り込みまずは前日スタッフが仕掛けたカニの罠の引き上げポイントへ
2つの仕掛けのうち1つにカニさんいましたw
名前は忘れてしまいましたが、このカニさん結構攻撃的なカニさんなので
まずハサミを封印しますw

・・・封印方法・・・
さて、まずは自分の手をカニさんのハサミに見立ててみましょうかw
まずはペンを持ってみましょうw
カニさんのハサミの動く方の爪を親指 動かない方を人差し指~小指としてみましょうww
動く方の爪、親指の付け根がポイント❤
親指動かすと第二関節がクポクポ動きますよねーw
はいwそこに釘を刺します!
ぐさっと刺したら手首の方へ向って押し込みますw
はいwハサミの封印完了ですw

きっと知ってる人も多いと思うけど…カニさんってモゲた自分の手足を0から再生することが可能なんですよねw
足部分なら1~2カ月で元通りwハサミ部分だと3か月ほどで元通りw
外科医、義足師いらずですw
何匹か飼って毎月1・2本ずつ食べても何年か後、カニさんが死ぬまでおいしくいただける計算になりますw
実践してみたい人います??ww

あっというまに字数が…パート8に続きます

アバター
2010/03/30 19:56
>つーちゃん
一問正解おめでとーw
ちょこっとむずかったかしら??w

>BOOさん
正解なしで残念です><

パン食の馬・・・優雅w
アバター
2010/03/30 14:30
ミミズだったんだ~ 全問不正解(´д`)

パン食べる馬って…リッチですねww

カニの封印の仕方 怖いw  クポクポいいますって表現がww
アバター
2010/03/30 14:08
幼虫で光るのか。。意外だった
蚊風味・・正解!(^^)!
食事のため・・・ブブー^^;

一門正解ww
アバター
2010/03/30 10:19
>ぶんちゃん
そうなんですww
ミミズさんなんですよw

強く光ってる子は腹ペコさんですww

あの国は毎年水不足に悩まされるくらい伊豆が少ない国だから
もしかしたら野菜とかは貴重なのかもねww
アバター
2010/03/30 08:35
なんとか1問正解できた;;
ミミズの事だったんだねぇw

もしかして豪州にはニンジンってあまりメジャーな野菜じゃないのかなぁ?
アバター
2010/03/30 02:09
>リラさん
リラさんのコメントの後ろをひっそりとストーキング中の煌華ですww

土ボタルはやっぱり肉眼で見るのが一番ですww
ぜひ見に行ってきてくださいw

アバター
2010/03/30 02:03
土ボタル、肉眼で見たかったなー
TVでなら、あるんだけど・・・残念

後はカニカニカニ次へ急がねば^^
アバター
2010/03/29 23:06
>ボノログさん
おw挑戦してみますか??w
まずはカニが飼える環境づくりからですねw

>瀬里名さん
なんかそれてさらに違うwww
瀬里名さんのコメ見て連想したのはタキシード(クロ)きてクロのロングハットかぶった馬が優雅にイスにすわりながら英字新聞読んでる姿だった。。。
アバター
2010/03/29 23:01
パン食の馬・・・。
何故かお洒落なオープンカフェで紅茶とサンドイッチを召し上がるお馬さんを想像してしまったw
アバター
2010/03/29 22:25
かに作戦か…


いいかも…フッフッフ…
アバター
2010/03/29 21:48
>チーちゃん
そうなんですよ。。。テンション超下がった;;

カニさんのこの計画のネックはそこですよ!!
愛着わいてもげないww

>あーさん
ブログ閲覧感謝ですw
飼ってるカニはやっぱり食べれません><

天然カニさん(売り物)だからカニさんはおいしいんですw
アバター
2010/03/29 21:32
カニ食べたい〜。
その作戦いいね。
でも、飼ってるカニには、愛情が沸いて食べれないかもw
アバター
2010/03/29 21:08
あらあら……お仕事中の失敗、テンションさがるよね(´・ω・`)
責任感ある人ほど、なおさらねー(´・ω・`)
元気出せ☆(*゚∀゚)ノ

カニさんwww
そんなに長いこと飼ってたら可哀想で足なんかもげないよう><w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.