Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


w旅行歴+家族構成w

はいwタイトル通りの中身でお送りしたいと思います

さーて、、、さっき書いたことをもう一度書くのって大変
実は操作ミスが多発しまして。。。白紙に戻ること2回
これで3回目なんですよね…

めげそうです><
でも頑張ります!!

ッと言うわけでまずは家族からw

       曾祖父===曾祖母    
              │
         祖父===祖母                 祖父===祖母
              │                          │
     婿==長女―――父=============母―――次女==婿
       │                  │                     │
      長女               私――姉==兄           長女――長男


こんな感じですw
実は我が家父方と母方どっちが交流多いかっていうと
父方:母方=0.5:9.5 並みに父方とは疎遠です
父方の叔母さん夫婦とその子供に最後に会ったのは
5・6年前のおじいちゃんのお葬式の時ですね
元気にしてるかな―??

なので必然的に父方との思い出ってめっちゃすくないんですよ;;;
なので普段おじいちゃん おばあちゃん おばちゃん おじちゃん  
というと母方のことを示すんですよねw
父方だと〇〇のおばあちゃんってなりますw

あ、そうそうw今回の旅行で一緒に行ったじじ&ばばも母方ですw
そして、気づいた人いたでしょうか・・・帰ってきたんですw日記の登場人物
父 母 私 姉 義兄 じじ ばば だったことを
そう、色々と訳合って義兄の親族は来ていません><
この先どうなるかわからないけど、今の状態では義兄の実家の方々とは
縁を切るという形になってしまいそうな状態です><

ま、そういうことはおいといて
さぁ旅行履歴に移りましょうw

グアム…小学校上がるか上がらないかくらいの時にいってきましたw
これは父方(曾祖母、祖父、祖母)と母方(祖父、祖母、おじちゃん、おばちゃん)とマイファミリーで行ってきましたw
とあるスーパーにでっかいピタゴラスイッチ的装置があって
それが好きで好きでずっと見てましたw
(そしたらおじいちゃんがそれのミニチュア版を作ろうと試行錯誤してくれましたw)

ハワイ…小学校に上がった位かな??ぶっちゃけハワイとグアムの旅行の記憶はあいまいですwこっちはマイファミリーと母方(おじいちゃん’ズとおばちゃんとおじちゃんと、おむつしてピンクの羽付きかばん(中身おむつ)を背負った長女当時1~2歳?)で行ってきましたw
ハワイの記憶は。。。空港ついて迎えのツアーバスに乗る前花の首飾りをもらって写真撮影したんだけどその花が臭くて><
辟易した思い出がありますww
このハワイは確か韓国だか台湾だか経由で行ったので半日ほどそこでも遊んだはずですw

韓国…これは旅行2日前に父方の祖父が仕事中の事故でなくなったのでいけなかったです
でも、社員旅行だったので社員さんにはいってもらいましたww

ニュージーランド・・・私立高校の修学旅行です。でも行ったのは1年生の時ですがw
ここでも土ボタル見ましたよーw

上海…これは会社の社員旅行ですね 従業員さんと一緒に行ってきましたw
私は当時高校2年くらいだったかな??
近々何か大きな万博みたいなのが開催される予定で、街はいたるところで解体と建設をしていましたw

カナダ…これは母が出した懸賞が当たって父と母ふたりで旅行に行きましたw高校在学中だったのでその期間はおじいちゃんの家に泊まってましたw

サイパン…専門学校時代ですね。これは家族旅行ですwサイパンは、特に印象に残ってることはないけど…ww
お土産屋さんに売ってるサイパンダ(パンダにサイの角が生えた?キャラ)が可愛くて可愛くてw
らぶりーでした(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)ポッ

グアム…これも会社の社員旅行ですw このときはAさん夫婦が結婚して何年かたつけどまだ結婚式してないということだったので、真似事でもいいから。。。っとサプライズ結婚式をしましたw2009年の7月ですねw

オーストラリア…言わずと知れた姉の結婚式に便乗した家族旅行ですw
内容は帰ってきたんですwシリーズをどうぞw

こうして振り返ってみると意外といってますねw
でも、どこもかしこも2泊3日か3泊4日の過密スケジュール旅行ですw
違うのはニュージーランド(3週間)オーストラリア(1週間)ですねw
国内旅行は家族旅行、学校行事合わせても、沖縄、島根、奈良、京都、淡路島、東京くらいでしょうか??
でも、日帰り温泉に小学~中学のころはおじいちゃんにつれられしょっちゅう行ったから
それ入れると岐阜、長野は色々動きまわってますw

こうして振り返るとほんと父方との思い出は少ないです;;
その分母方との思い出はたくさんありますw
これからも思い出を作って行きたいなw

アバター
2010/04/01 00:39
>つーちゃん
カナダは結構良かったそうですよw
フライト時間は大体13時間、時差もかなりあるのでゆったりとしたスケジュールで行くことをお勧めします!!

カナダは自然も素晴らしいけどワインも素晴らしい!!
アイスワインはとってもおいしかったですよw
アバター
2010/04/01 00:34
カナダ行って見たいな。。
かなり飛行時間掛かるみたいだけど。。
ただ、私は観光があまり好きでないので、
海外に行ってもゴルフをやったり、マリンスポーツしたり、後は買い物がいいな。
でも、ナイアガラの滝はみてみたいし、カナダの自然には興味あるな。
結婚したら 新婚旅行にしようかな。。。
アバター
2010/03/31 23:49
>リラさん
リラさんもそのうちいけるような日が来ますよw

はいw義兄も含めこれからもどんどん家族の思い出を増やしてきたいですねww

>ぶんちゃん
北海道wwいいなーww
北にはあんまり行ってないからぜひ行ってみたいw
ぶんちゃんもいつか行ける日が来るよw

>瀬里名さん
土着民ってww
飛行機いいですよーwあのGのかかり具合www
模擬体験なら遊園地でジェットコースターwwあれがオススメですw
アバター
2010/03/31 22:20
海外どころか本州から出たことがないw
飛行機にも乗ったことがない。
完全に土着民www
アバター
2010/03/31 09:57
海外かぁ 
外国どころか国内旅行ですらあまりした事ないなぁ;;
南は静岡までだし北は北海道だなぁ

関西とか九州とかもテレビの中しかしりません;;
いつか海外旅行してみたいなぁw
アバター
2010/03/31 01:58
完成おめ^^おつでした^^

本当に沢山行ってますね
このおばさんでも、海外は5か所くらいです
この記録は伸びないと思うけど・・・

そうか、義兄さん親類は・・・残念ですね
コウカさん一族が暖かく迎えてあげて下さい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.