Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


我が家の水槽❤+@

はいw
この前つぶやきで水槽の手入れをしたよ❤
っと書いたら何を飼ってるの?っと聞かれたので

書いてみましょうw
60㎝ 曲げフレーム水槽の子たち
ネオンテトラ ×10
(カージナルだっけ?グリーンテトラではないけど・・・)
グッピー(外国産) 大人オス×2 大人メス×3 子供大量
(今年の春にポコポコ生まれました)
ヤマトヌマエビ ×10前後
(3㎝位のサイズの子たちです) 
セルフィンプレコ ×1
(5㎝サイズを2匹飼ってきたのに1匹は☆ もう1匹は10㎝級になりました・・・でかい;)
オトシンクルス・アフィニス ×3~5
(プレコより前に飼ってるけど・・・あまり活動的じゃない;;どうやったら彼ら的に住みやすい環境になるのか・・・)
パキスタンローチ ×2
(白黒でYOYO柄の子です。ドジョウ科。4㎝位のスマートさんたちだったのにいつの間にかおデブさんに・・・)
クラウンローチ ×1
(オレンジと黒の縞模様の子。上と一緒でドジョウ科。昨日1匹病気で☆に・・・)

入ってる水草は
ウィローモス
(藻で流木に縛り付けてあります。なかなか希望通りのもさもさにならない・・・)
アヌビスナナ
(流木にくっつけることに成功❤この前花が咲きましたw)
エキノドルス・テルネスもしくはピグミーチェーン・サジタリア(今残ってるのどっちだろうw)
(ランナー系で増えていく子です。前景に適してて密集させると太めの芝生みたいな?)
ドラセナ・ストライプ
(普通に観葉植物みたいな?こういう植物ある気がする・・・)
バリスネリア・ナナ
(細い葉っぱが30㎝近くすらりと伸びる種類)
アナカリス
(カボンバグリーン並みに有名な水草 ウーパールーパーさんが卵を産み付けたりもする)
バリスネリア・スピラリス
(ナナよりちょっと太めの葉っぱで短め?)
ん~っともう2.3種類水草生えてるけど名前忘れたw
もうちょっと光量欲しいんだよね~ 水草の為にも・・・
でも2本つけれるライト高いのよね・・・

30㎝フレームありの普通の水槽の子たち
アカヒレ(コッピーともいう) ×10?
(酸素消費量が少ないからコップに水草入ってれば飼えるという・・・だからコッピー 熱帯魚初心者にもやさしい?丈夫な子たちです 10匹で500円前後?)
パキスタンローチ ×1
(もともと60㎝にいた子。あまりにもおデブになったので30㎝に移動)
ミナミヌマエビ ×10?
(日本の上流の川にもいます。2㎝位のちっさいエビですw サイズ的にはレッドとかビーシェリンプ位?)
後1匹 名前を忘れた苔取りの魚
オレンジのボディーで3㎝位の子
(結構動いてくれて見がいがある)

水草はアヌビスナナとウィローモス ドラセナストライプ 他2種類

基本的に30㎝水槽は60㎝水槽からあぶれた子たちがいます
(水草も・・・)
ウーパールーパーさん(約3000円)
5月頭に購入しましたが6月頭にはヒーター事故で煮えました・・・

これからの季節水槽は戦場です!
彼らは熱帯魚という割に水温30度を超えたら危険ゾーンなんです
煮えます!!

特にエビ!
我が水槽の中で一番高水温に弱い子です。
煮えないようにしないと・・・
ミナミヌマエビは水槽内で繁殖可能だけど、ヤマトさんは子供時代汽水域で生長するので水槽内での繁殖はむずいっす


我が家の水槽・・・費用はすべて煌華もちです。
だって、私の水槽だから❤私がやりたくて飼った子たちですからね。
水草はイマイチ何がいいのか分からず色々試しました・・・
とりあえずCO2添付機材がほしい!!光量増やしたい!!
あと、病気もちの子用の小さめ水槽も買わないとな~

ま、我が家の水槽メンバーはこんな感じです❤
手が出したいけど出せない水草って結構あるんですよね~
リシアとかやってみたいな~
うん。いつか機材をそろえてから手を出してみようw


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※
火狐さん

どうしてなのかしら?
伝言板のことを気にしてくださったT様がサッカー中継を見るの一時中断して
約1時間ほど原因究明に付き合っていただいたけどわからずじまい・・・

しかもPK戦になって負けたし。。。
でも健闘したと思う!!

う~ん、一個前のバージョンインストールしてみてダメならしばらく狐は放置にしておこう

IEとIEのIn Privateはスラスラ動くしね
ただ、、、、ミンクロがな~;;
カクカク;
やっぱり快適ブラウザがいいよ(/д`ο)゚。

てか、ニコタさん動作確認ブラウザIEって言ってるのにIEが一番重いってどういうことさ
もうちっと軽くなるようにしてくれないかな~。。。

切実な願いです。

なんだか最近色々と忙しい・・・
サークル巡回は欠かさずしてるけど、お友達お気に入り巡回はちょいちょいさぼってるダメダメ煌華でした。。。。

アバター
2010/07/01 00:35
>おーさま
ひさしぶり~❤
プレコよりヤマトヌマエビの食害の方がひどいかもww
藻を食べてくれればいいの二・・・なぜ水草を食べるんだ!!(*´・ω・`*)ムゥー
アバター
2010/06/30 02:50
本格的なアクアリストですな~~^^
ウィロ~モスはプレコに絶滅させられらんようにね~~^^;
ほってたら、バンバン食うでぇ~~><。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.