Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


たまにはちゃんとお題で書いてみよう

いつも「今週のお題」は

とか書いて即効消してアイテム貰うだけだけど
たまにはちゃんと書いてみようとおもうてみたり?

てことでスポーツ

私スポーツ全般嫌いですw
野球とかソフトとかバットにボール当たらないし
テニスも狙ったところにボール飛んでいかないし
マラソンとか地獄だし・・・

そういえばこのシーズン必ず体育の授業にでてきていた
ハードル
あれも大っきらいですね~
昔はそこそこ好きだったけど
一度激しい転倒をしてから嫌いになりましたw

水泳とかそこそこ好きだけど・・・ぷかぷか浮いてるだけでいいよ
うん。そして浮かびながらまったり会話でもしようじゃないか!!

でも、バレーボールだけは中学の時部活で所属してたから
まぁまぁ得意ですw
トスあげるのミスって何度親指の根元付き指したことかw
あと、体全体的に関節が柔らかいのでしょっちゅう、足首捻挫しかけるので
特に足くじく率の高かった左足にはサポーターつけてましたね~
黒のひざ当てに黒の足首サポーター 両親指には付き指防止にがっつりテーピング
見た目だけはやり手の選手風でしたw(実際は弱いけどw)

バレー以外で得意だったスポーツ・・・
乗馬も好きだけど、そこまで経験積んでないし
あまりなじみのない話だと思うのでおいといて。。。
(乗馬ライセンス5級は取得済みですw/小学生でもとれるw)

あ、すごく好きだった科目はマット運動ですねw
跳び箱は5段で精いっぱいでしたがw
柔軟性はかなりあるのでマット運動好きでした~w
(股関節だけはなぜか固いけどw)
逆立ちも結構好きで倒立前転とかかなり得意でしたw
クラスの中で一番最初にできるようになったかな?
多分今でもできますw

中学に上がった時には倒立前転の進化系?のハンドスプリングやりましたね~
走っていって倒立する感じで手をついたら手で地面押して飛び上がって着地?
バクテンみたいなイメージ?

結構カッコイイんですが・・・
恐怖心に打ち勝てなかったりしてなかなか取得できない人が多かったですね~
でも、これも私は習得スピードは速かったですね~

ハンドスプリングにたどり着く前に
壁あり倒立→壁なし倒立(人の補佐あり)→倒立→倒立前転→
ハンドスプリング(着地点もふもふマット)→ハンドスプリング(普通のマット)
っていう段階をふんでたんですが
ハンドスプリング(着地点もふもふマット)→ハンドスプリング(普通のマット)
に移行したその初日
着地に失敗しておもいっきり左足首
『ゴキ!!!!!』
って言ったんですよね~
体から響いてくる音と耳から聞こえる音でナイスサウンド?ステレオでしたw
ただ、もー激痛でその場から動けなかったですw
うずくまったまま動かない私に体育の教員(男/当時の担任)
が体育館の隅に移動させてくれましたw(私的には嫌いな先生w)
たしか親族以外にはじめてお姫様だっこされた日でもありますw
重かっただろうな~っとしみじみ思ってみたりw
体育館を真ん中でネットで分けて男子女子と使っていたので男子を見ていた体育教師も
様子を見に来てくれましたw(男/次の年の担任/男女ともに人気が高くいい先生)

まぁ、その後痛みがとりあえず落ち着くのを待って
保健室で氷水冷却して 親に連絡して病院行くこと伝えて
病院行ったら
「大人だったら骨折してたね~。 うーん。これは痛いね~。
子供で関節が柔らかかったおかげで重度の捻挫ってところだね。
全治3週間から1カ月かな。」
と言われました❤
すでに十分痛い足首に対して あっち倒してみたり こっちに回そうとしてみたり
かかとを木づちでコツコツしてみたり・・・
けがの様子を知るためとはいえ、医者に殺意が芽生えた瞬間ですねw

ま、過去にもその医者に対して殺意が芽生えた瞬間がございますがw
それはまたの機会にいたしましょうw

でも、しょっちゅう捻挫しかけるほど柔らかい足首もこういうときには
役に立つと思った瞬間w

その日の夜は痛み止めを飲んでも痛む足のおかげでほとんど寝れませんでしたね~
2階に自分の部屋があるけど階段上がれなかったですもんw
何かするだけで振動がもろに患部に伝わってお風呂とかも一苦労w
そんなこんなで2階の部屋に行けるわけもなかったので
下の部屋に布団引いて寝ようとしたわけですが・・・
ま、睡眠時間1時間あるかないかくらいでしょうw
次の日・・・学校だったかな?
中学時代皆勤賞とったので次の日学校だったならいったのでしょうねw

今はもうすっかり完治してるので問題ないけど
やっぱり右と比べると関節が固くなったかな?
でも、普通に運動靴履いて歩いてても変哲もないところで足くじくので
昔とあまり変わっていないのかもしれないw

足くじいても、捻挫に発展することもないしねw
あ、イテ っ程度ですみますw
関節柔らかいっていいねw

そんな事故があった今でも、マット運動とか機会があったらやってみたいとは思うので
やっぱり好きなんでしょうね~ 
オリンピックも新体操とか体操のあたりは好んでみますw

はいw
そんな感じでお題の「スポーツ」でしたw

アバター
2010/10/08 13:25
>パウダーさん
関節固いのっていろいろによくないって言いますよね~
私は堅いと自覚してる部分が股関節なので、どうにかしないとな~と思いつつも
やっぱりストレッチとかはさぼっちゃいますww
癖付くまでがそういうのはね~。。。。三日坊主の典型パターンw
アバター
2010/10/08 07:13
関節が柔らかいのって、うらやましいです。
私は、全身硬くて、特に足首は頑固なほど固いです。
ストレッチとかすればよいのですけどね~ なかなかつづかないのですよ。
だって、運動嫌いなんですもん。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.