Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


借金が110万ほどできましたorz

みんなでクローリアン で遊びました。

遊んだ部屋: ウサギ部屋
1位
27
2位
0
3位
0
4位
0
獲得コイン
+206
クリア数
27
2010/11/27 22:38

今日は深夜ミンクロ出さなかった煌華を夜クロに出してみました
場所は珍しくウサギw
ウサギ狩りに成功しましたw
数名入れ替わり退出ありましたが
最後の最後までお付き合いくださった
(*・藍羅・*)さんありがとー❤

さてさて、タイトルです
110万
3年返済計画です!!
月々3万


・・・・・貧乏生活スタートですw
今年は金欠になる年のようですww

さてさて、なんでそんな借金生活なのかと言いますと
現在煌華が乗っている車
トヨタ エクシブ 11年落ち?乗用車
父方のおじいちゃんが乗っていた車(5年落ち?)を
おじいちゃんが死んだときに父がもらって
その後私が免許取ったので私が乗ってと
随分古い車さん

今年3月に次の車検なんですが
次受けると13年目の車検・・・
10年前後で切れるから大抵7年あたりで変えておくなんちゃらっていうベルト?
は交換していなかったのでいつ切れるかわからない・・・
古い車なのでいつぶっ壊れるかも不明
そして企業は10年くらいたつと細かい器具などを廃棄してもいいことになっているので
もし壊れたときに交換できるアイテムがないかも・・・
燃費はそこそこだけど・・・

さて、車検受けるか 買うか どーする?
という会話を11月頭ころからしていて
買うとするなら・・・ってことでコンパクトカー系をいろいろ見てみて
父のお知り合いのバイヤーさんがたにも声かけて
もろもろも諸経費込みの値段の車のリスト貰って
どうするか検討しましてですね

個人的にできたらトヨタがよくて ヴィッツとか好きなんですよね
(○目も好きだけど釣り目が結構好き♪)
で、リストのに ヴィッツ H22.7月購入でこの夏沖縄でレンタカーしていた
レンタカー落ちの車が何台かあるってことでそれで検討スタート
今年12月にフルモデルチェンジだか何だかとりあえず、新ヴィッツがでるってことで
現行の型が型落ちになるので安くなりやすい&中古でもナビ付きで出る可能性があると・・・w
ヴィッツっていうと普通は1300ccになるんだけどそれだと20㎏重量オーバーで
税金高くなるってことで1000ccの軽い車のリストをさらにもらい・・・
(20kg違うだけで重量税が2.3万位違うらしい)

ちなみにいろいろ貰ったリストの中に
ヴィッツ現行HDDナビ付き【新車】145万
がありましたが、私が目をつけたのは
ヴィッツレンタカー落ち 97万 (走行距離5000㎞)
オーディオ系ついてないしオートライトとかなにもついてない車
エアコンも自動的に適温にしてくれるオートエアコンじゃなくて
手動で温度調節するエアコン
キーレスフリー(鍵穴ささなくても運転できる)
じゃなくてキーレスエントリー(外から鍵の開け閉めができるけど運転は鍵穴に差し込む)
ホント何もついてない車w
グレードもそんなに高くないしね
同じ型代のヴィッツで新車145万(グレード忘れた)
とレンタカー落ち(3カ月使用)で97万なら
レンタカー落ちでしょうとw
ただ、新車だと車検まで3年だけど
レンタカーとかの商用で使っていたのは2年で保険なんだってさ
ソコがちょっとなぁ~っと父は申しておりましたw

さていよいよどうするよ?車検受けるのか買うのか
そうなったときにレンタカー落ちのを持ってきたバイヤーさんが
「土曜日(今日)に広告打って日曜日から店頭販売開始する」
っというもんだから・・・w
40台くらい沖縄から引いてきたレンタカーも発売開始前から1/3くらいは買い手が決まってる・・・と。
(私みたいな人や、ヴィッツを買おうと思っていた人ならお買い得物件)
今ならピンク パープル ブラック ダークレッド等など各種の色から選択できる
(普通なら中古でこんなにカラーバリエーションない&もうちょっとすると免許取りたての子供にと親が買いあさりだす・・・)
そして、いろいろつけてくれるよう父がバイヤーさんと交渉・・・・
というかバイヤーさんをいじめまして
なにも付いていなかったヴィッツ97万が
HDDナビ(エクリプス)/おおよそ12.3万モノ【トヨタ純正と内容は変わらず】
バックカメラ/おおよそ2万
がついて100万❤
97万+12万+2万=111万って普通はなるはずだけど
100万にww

あ、車はピンクかパープルで悩んで
ピンクはおばさんっポイかな~ 夜反射率悪そうだからぼや~っとして目立たなさそうだな~
パープルはぱっと見シルバーなんだよなぁ~ 反射率いいから夜は目立つよなぁ~ シルバーに見えるだろうけどさ、、、、
そんなこんなでパープルにw
(後から聞いた話パープルはその型のヴィッツの人気色だったらしいw)
本社と掛け合って頑張ってくれたバイヤーさんに敬意を払って
昨日夜 香嵐渓 に行った後契約交わしまして
私は100万の借金ができましたw
ちなみに返済相手は親ですw
で、これから冬なのでスタットレスタイヤ買いに行かないとなのでね
+チョイかかって
おおよそ110万の借金生活スタートですw
頑張ってお金稼ごうか私!!

出ていく年は出ていくのね・・・・
来年は貯めるぞ!!
((どっかから援助金湧いて出てこないかな・・・・

アバター
2010/11/30 20:33
>凜君
テストお疲れ様^^
さっき凜君をタウンで見かけたようなww
おしゃべり広場で座ってなかった?

アバター
2010/11/30 16:53
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
テスト終わってε-(´∀`*)ホッっとしてますww
うさぎ狩ってますね^^
煌華様また凄い格好でww
このブログのタイトル?見た時ちょっとパニックにww((何か事件にでもww
アバター
2010/11/28 13:05
>翼様
確かにどこかで聞いたようなセリフww

バランスが大切ですよねww
がんばって返済していきますw
アバター
2010/11/28 13:05
>たちかぜさん
他のバイヤーさんたちに 買う車決まったからありがとう って父が連絡入れて
値段言ったら 「どうしてそんなに安くなったの!?!?!?!?!?」っと驚くくらい
いいお買い物でした^^

車って高いですよねぇ~
もうちょっと安くなればいいのに
と切実に思うw
アバター
2010/11/28 02:19
ほぉ~^^
良かったね^^
生活のリズムを変えずに 
無理の無い返済を(何処かで聞いた台詞だなぁ~~~ww
アバター
2010/11/27 23:56
おぉぉ、いい買い物ですね。いいなぁ。お洒落。(≡^∇^≡)

ちなみに、わたしはマークⅡワゴン白という
どこにでもありそうな、変哲のない車です。
ローンは後一年残ってるかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.