Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


ぐ~ ぐまぐま ま?

うふ❤
タイトル見て『こいつ変』っと思ったあなた
きっとその感性は正しいですw
タイトル見て『お、懐かしい』っと思ったあなた
きっとお仲間ですね❤

さてさて、本日のブログのタイトル
これの元ネタは 聖剣LOM の『精霊の光』エピソードをクリアする際に
必ず見かける言葉ですねw
聖剣LOMアナグマの画像
http://anima.pepper.jp/?p=373#more-373
ぐま(Yes、肯定、あいさつ)
まっ(No、否定、さようなら)
ぐ~(あなた)
ま~(私)
ぐまぐまま(友達)
ぐまぐま(アナグマ)
まぐまぐ(アナグマ以外の生き物)
んぐ(光、星)
んま(闇、夜)
んぐんま(ランプ)
ぐままままー(たくさん)
(少し)
ぐーまー(音楽)
ぐまー(どうぞ、許すの意味)
ぐげ(嫌な気持ちの表現、拒絶の意味)
ま?(疑問文)
ぐまま(希望)
ゲーム中にでてくるアナグマ語はこれだけなのですが
これ慣れるまでなかなか言ってる意味がわからなくて苦戦しました~

ぐま! ぐ~ ぐまぐま ま?
こんにちは!あなたはアナグマですか?
まっ! ま~ まぐまぐ
いいえ。私はアナグマ以外の生物です。
んぐ んま ぐままままー! ぐ~ ぐま ま?
夜、星が多い。あなたは好きですか?
ぐま! ま~ ぐま!
はい。私は好きです。
ぐ~ ま~ ぐまぐまま ま?
あなたは私の友達ですか?
ぐま! ま~ ぐ~ ぐまぐまま ぐま!
はい、わたしはあなたの友達です。

↑みたいな会話をした後 友達になってランプを買ってもらう
というシナリオなんだけど
まー・・・・アナグマ語覚えるまでに時間がかかったww
ま、ゲーム自体を3周するころには覚えましたがww
いまだにLOM好きなのでたまにやりたくなってちょこちょこやってたりしますww

そしてこのゲーム姉妹そろってはまったおかげで?
(攻略本あっても1週で完コンプはなかなか難しぃ・・・)
ぐまん星人というものが我が家にできましたw
ぐ~まぐまま♪(ぐ~で半音から1音上がり まで元の音に戻りそのまま ぐまま 主に高笑いw)
ぐま~(基本的にあいさつとして活用)
ぐげ(ないわ~という感じで使用)
ぐげぐげ(とってもないわ~って感じで使用w)
こんな感じ?w

ちなみにぐまん星にはこたぐまん星という姉妹星があったりなかったり・・・
ぐまん星人は暑さに弱く寒さに強いので 夏場はひんやりしたところを好みます
こたぐまん星人は寒さに弱いので冬季はこたつを背負っています こたつから引っこ抜くと凍えます
あなたの近くにもきっとぐまん星人やこたぐまん星人がいることでしょうww

その時には是非
ぐ~ ぐまぐま ま?
っと聞いてみよう?ww

どんなゲームが気になった人はニコ動で聖剣LOM 実況プレイ系を見てみようww
ちなみにこのゲーム私的に画像のタッチも好きだし音楽も好きなので
1999年PSで発売されたけどいまだに遊びますww
PSP盤にリリースされてるのかなぁ。。。
もしリリースされてるならPSP買って遊ぶんだが・・・
曲は好きすぎるあまりサントラを今年購入しましたww
初アマゾン購入品だったりしますw

それでは、、したらな!!

アバター
2010/12/26 02:58
ぐま!

⊂ミ⊃^ω^ )⊃ 白うさぎの伯爵に変身しましたよ U・ω・U
Xmasも終わり今年も残りは大晦日ですね~ヾ(*ΦωΦ)ノ
良い年明けを迎えれる様に準備準備です(;´∀`)
おやすみなさい(寝_ω_)Zzzzzz   ⓡⓘⓝ
アバター
2010/12/25 20:33
>凜君
www
ぐま! ぐ~ ま~ ぐまぐまま ま?
ぐま~♪
アバター
2010/12/25 19:58
ぐま~。   ま~  ぐまぐま  ぐまま
アバター
2010/12/25 14:04
>ヌ様
あははwwww

これであなたもアナグマ語マスターねww

ぐ~まぐまま♪
(よくよく考えてみれば↑の高笑いはケロロ軍曹の高笑いと同じ音程?だwwww)
アバター
2010/12/25 13:08
まっ、ま~ まぐまぐ

…一体俺たちは何がしたいんだろう…w
もう、ぐままままーww
アバター
2010/12/25 11:28
>ヌ様
おおw三毛猫ヌ様だねw
かわええじゃないかw

てかw使えるようにはならんでもいいっしょwww
ぐ~まぐまま♪とかぐらいしか使わんしwww

ぐ~ ぐまぐま ま?w
アバター
2010/12/25 09:39
…まぁ、使えるぐらいにはしておこう。話が見えんからなw

ぐげならまだしも、語感だけでは対処しきれん…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.