Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


新雪は「しんせつ」とは名ばかりの不親切

昨日子供のころの「勘違い」ネタをいくつか思い出してみまして、、、
せっかくなので今日のブログネタに活用w

①新雪は「しんせつ」という名の不親切/煌華
※これは保育園に行く前のころの煌華と母ぐまのゲレンデでの会話です
「ね~おかあさん あそこってなんていうの?」
「あそこは しんせつ っていって フカフカなゆきのところだよ」
「ふぅーん」
実際に新雪のところに行き 自分の跡が残るのを楽しむ
雪に足とられてこける
圧雪してないため上手く立ち上がれない
「おかあさんのうそつき!!ぜんぜん「しんせつ」じゃないじゃん!!!!」

えぇ、、、私の脳内では新雪ではなく親切と変換されていたのですw
新雪は不親切 我が家のゲレンデ定番ネタですw

②空飛ぶやかん/煌華
※これは保育園ごろの煌華と母・父ぐまの夜空を見上げてるときの会話です
「きょうはいっぱい ながれぼしみえるよ おねがいなににしようか」
「お、ながれぼしか? なんや やかんかぁ」
「あら、ほんと やかんやねぇ」
「おかあさん やかんどことんでるの?」
「ほら、あそこにとんでるでしょ」
「とんでないよー」
「・・・煌華、、、やかんってなにかわかる?」
「おゆわかすやかんでしょ?どこにもとんでないじゃん!!おかあさんのうそつき!!!」
私が想像しているのは お湯を沸かしたりお茶作ったりする 
アニメでおなじみ 金色のまるい 薬缶(ヤカン)
あれが 飛んでると思ったんですねw
母たちがいってたのは飛行機の夜間飛行のことでしたww

空飛ぶヤカン(薬缶)・・・見てみたいものですw

③おしょくじけんって?/煌華
※TVのニュースを聞いていた保育園ごろの煌華と母ぐまの話です
「ねぇ おかあさん おじょくじけんってなに?」
「おしょくじけんは えらいひとがわるいことしたんだよ ってことだよ」
「おしょくじけんはつかまっちゃうの?」
「うん そうだよ」
「ごはんたべるのだめなの?」
「・・・・煌華あのね・・・」
汚職事件とお食事券…汚職事件は置いといて・・・お食事券はもらうと嬉しいですw

④元気です!/母ぐま
※母ぐまさんがうら若き頃(二十歳ごろ)のガソリンスタンドでのお話
「いらっしゃいませ~」
「レギュラー満タンでお願いします」
「現金ですか?」
「はい」

えぇ、文章にしてみればこのどこがネタ?と思うことでしょう
だけどこれには続きがあるのです。

「現金ですか?」
「あなたは元気ですか?」
「・・・・・はい?」

悲しいことに母は 現金ですか? を ずっと 元気ですか?
だと思っていたらしいです(/д`ο)゚。
そして、ある日 いつも元気ですか?って聞かれてばっかりなのはアレだな
っと思ったらしく 元気ですか?と聞き返したところ
微妙な空気にww
免許取得して2年ほど経ったあたりでやっと気がついた
残念な母ですw

元気ですか!?・・・なんてわざわざ聞いてくるガソスタの兄ちゃんはいないと思うのですw

⑤おしっこいきたい!/TVネタ

※父親と息子が高速に乗った直後ぐらいの会話です
「おとうさん おしっこいきたい」
「えぇ~ もっと早く言えよ」
「オシッコイキタイ!」
「・・・・」

おとうさんは 高速乗る前に言えよ ということで 早く言えよ といったのですが
息子は もっと早口で言いなさい だと受け取ったようですww

おしっこ行きたい!…宣言は早めにねw

⑥発言するときは。。。/外国人ネタ
※外国人が日本語を習っているときの話です
「~~~。みなさんはどう思いますか?」
「ボクは・・・」
「あ、手をあげてから立って言ってくださいね」
「(挙手) た」
「・・・・」

たしかに 先生 「た」っていってって言ったねww
でも、、オシイ!!

手をあげて立って話しましょう…人前で話すの苦手なのでまず手をあげませんw


ふふふww皆さまが子供のころにはどんな勘違いを披露したのでしょうか?w
結構いっぱいあるはず・・・w
さぁ、お母さんに聞いてみよう!?
もしくは自分の子供の爆笑ネタを披露してみよう!?www

アバター
2011/01/29 21:22
こんなところに、すみません…。
よくよんでないのに、申請してすみません。
わざわざ言いに来ていただきありがとうございます。
ほんとうにすみません…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.