Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


想いが芽吹くとき

想いの種を秋口に植えようかどうしようか悩みました
でも結局はやめて 形になりかけた種は消えてしまいました

だけど冬到来とともに
どこかに自分で消した想いの種を
もう一度植えてみようかなと思いました

カラカラに乾いた土台にまかれた種
水をあげたり 陽にあてたり
少しずつ成長できてるのかな?

でもまだ芽吹いてはいない気がする・・・

多分知らず知らずストップかけてるんだろうね

自分自身を好きになる
簡単のようで難しい

自分が好きじゃないから
自分に自信が持てない
自分に自信がないから
人が怖い
見えない「心」「想い」が怖い

でもそう思いながらも
声が聞きたかったり
顔が見たかったり
触れ合いたかったり

でもそう思いながら行動にはうつさない
うつさないじゃなくて「うつせない」かな・・・

否定されるのが怖いから

でも、それでも結局はいつも通りの行動をしてる私は
依存してるなぁっと

深みにはまって傷つきたくないからストップかけてるのか
実感がイマイチわかないからストップかけてるのか

でもいつかこのストッパーが外れて
想いの種が
まだまだ固い殻に覆われた想いが
芽吹く時が来たらいいなぁ・・・

そして1度きりの花じゃなく
大輪の花じゃなくてもいい小さい花でもいい綺麗な花じゃなくてもいい
何度でも何年でも蕾をつけて花開くような強い花がいい
雨風にさらされて折れてしまうような固くてしなりのない木じゃなくて
柔軟で太いどんな雨風にも負けない
そんな強い木に育ってくれたらいいなぁ・・・

アバター
2011/02/26 20:07
>ハニー❤
えへへ(*´→ܫ←`*)❤
いい方向に想いが育つといいな♪
アバター
2011/02/26 02:44
想いの種が芽吹く時が来ますよ^^
だってこんなに頑張って考えて悩んで苦しんでるんだもんb
こうやって悩んでる分強い木になるよb
アバター
2011/02/26 01:06
>でふぉるとさん
猫柳 たしかにしなやかで柔軟で太い木でも折れにくいいい木ですね^^
そして、猫柳の花言葉は「努力が報われる」
うん ぴったりですね^^
アバター
2011/02/26 00:12
そんな貴方にぴったりの木は...
       『猫柳』




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.