Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


【改装】希望の桜&たんぽぽプロジェクト

画像

希望の桜3本と紫桜1本の生産に成功しましたので
お花見ルームに改装いたしました♪

よかったらお花見にきてくださいね❤

以下プロジェクト宣伝【コピペ】です。

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

゛たんぽぽプロジェクト゛
私も賛同させていただくことにしました。
クローバーキャンペーン希望の桜キャンペーンに続き
タンポポキャンペーンも本日から始めます❤

お友達がブログにまとめておいてくださったので
コピーをさせていただきました。
よかったら読んでいただき、ご協力していただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

東北地方太平洋沖地震・たんぽぽプロジェクト

今回の震災により亡くなられた方へ、先ずはご冥福をお祈りいたします。
そして被災地等で負傷された方、この震災の影響により病院等で治療中の方等...
ここでは書ききれない程、不便で辛い思いをされている方達が多いのは既に皆さんもご存知だと思います。

首都圏を筆頭に今もっとも私達に必要とされているのは「節電」です。
電力不足が心配され「節電」の為の停電措置が行われていたり、テレビやネットでも目にすることが多いですね。

私も被災者の一人ですが、地震発生直後に停電になり電気がストップ、食事も暖房も使えず、携帯も途中でバッテリーが切れ情報も全くない中、余震に怯えながら一晩過ごしました。
電力は復旧されましたが、いまだ続く余震に最小限の電気のみで生活しているという現状です。
ネットもバッテリーのみやLEDライトを使ったり、使用していないコンセト1つ抜くだけでも節電に繋がります。

そして親戚や友人等、ある程度は連絡をとることが出来ましたが、未だ安否の確認さえ分からない友人等がいるのも現実です。

≪拡散願います≫
このニコタを通して知り合えた仲間も同じです。
みなさんの周りにもインしていない人達がいると思います。

「節電」が重要視されているのに不謹慎だと思われる方もいるかも知れませんが、連絡のとれないお友達が気になってインしてみたり、そんな気持ちもあるのが現実なのではないでしょうか・・・。

そんな思いがあるからこそ
『きっと元気で戻ってくる!』
そう信じてニコタでも、今私たちにできることをしてみませんか?

◆お庭にたんぽぽを植えてください◆

コンクリートの隙間等から咲いているたんぽぽの生命力を目にして、驚いた経験はありませんか?
あんな小さな花に、逞しさや元気を感じ励まされる気にさえなってきます。

そして今、私達が置かれている現状にこそ元気をくれるたんぽぽのような逞しさが必要なのではないかと思っています。

ニコタだから季節に関係なく咲かせることが出来るたんぽぽの花です。
ご存知の通り『たんぽぽ』の種はCコインで購入できます。

課金してないから、課金したくてもできないから。
そんなあなたにもできるプロジェクトです。

お庭全部にとはいいません、片隅に1つだけでもたんぽぽを咲かせて、大切な人が戻った時に「おかえりなさい」と迎えてあげてほしいのです。

勿論、残念ながら亡くなられた方々への追悼の想いも込めて...
たんぽぽの花言葉は「愛の神託」そして「別離」です。

「ニコで遊ぶ為の口実」と言う方もいらっしゃると思います。
それでもニコタを通して知り合えた人々、ニコタでしか会えない人.....
ニコタだから出来る、たんぽぽを咲かせて「おかえりなさい!」とみんなで迎えてあげたいと思っています。

たんぽぽの花は通常の花より開花が一番早いお花です。
日本復旧が早く進むことを願っての意味も込められています。

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

たんぽぽ 咲かせましょう
.。;・+ヾ(♥◕∀◕)ノ゚:。・+

アバター
2011/03/26 19:44
>翼様
私もさっきたんぽぽ植えはじめましたw
たんぽぽプロジェクト
これはだれでも参加できるのがいいですねw
アバター
2011/03/25 23:26
今日はもう花を植えちゃったから 次回からタンポポプロジェクトに参加させていただきます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.